【色彩と清々しさと轟音】竜頭の滝は早い!

CIMG2417.jpg

先週の10月9日奥日光までぶらりと。本当は朝早く出て、ゆたっとと思ったけど、やっぱり愚図愚図と。

途中休憩しながら、いろは坂へ。で、大渋滞。上るのに3時間はゆうにかかりました。

で、観たかった、竜頭の滝。竜頭って、時計のねじ巻だよね。(笑)

上の駐車場に車を止めて、はたまた、トイレへ。どうも近くていかん。下の駐車場にあるトイレまで駆け下りた。

その後、上がりながら、轟音とマイナスイオンを感じて、ゆたっと。

CIMG2427.jpg

紅葉にはまだ早いと思ったけど、さすが奥日光竜頭の滝、良い色彩を見せてくれました。

この後、金精峠でトイレ休憩したところ9度でした。朝方は零度に近いのかもね。

白根温泉は、良い温泉で、芯からあったまりました。

CIMG2446.jpg

コメント

No title

素晴らしい!!

紅葉もさることながら写真も!
奥日光って、もうこんなに紅葉してるんですね。

ゆっくり秋を楽しみたいですねv-34

No title

本日、日光より戻ってきました。
スポーツ合宿で土曜より日光入り。雨が降っていたので
スポーツはあきらめ、奥日光の観光かなと話していたのに、
小雨の中、スポーツができちゃいました。
で、奥日光の観光はなくなりましたが、
行っていたら、写真の風景が見れたんですね。
どらさんの写真が見れて、得した気分です。

No title

kihohさん

コメントありがとうございます。紅葉してました。これからが本番だと思いますが、行って良かったです。秋はゆっくり楽しめず、あっという間に冬へ。だから、その一期一会が良いのでしょうね。

通りすがりさん

コメントありがとうございます。

でも、結局、目的のスポーツが出来て良かったですね。

都内は今日は結構暑かったですが、日光の方は如何でしたか?雨上がりだと、紅葉も映えてより良かったかも、、、ですね。(笑)

いずれにせよ、少し残念な所が良いですね。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り