【うっ】早すぎるぞ!

CIMG2250.jpg

上から眺めていると、何かが活発に動いている。一瞬、アザラシ???ありえんな。

よく見ると、鵜でした。



それにしても早い動き、追従できませんでした。

今年の冬に植えておいた何か分からない、球根からようやく一輪だけ咲きました。かわいそうだけど、一輪ざしに。

CIMG2247-1.jpg

コメント

No title

えっ、鵜?都会の川にいるんですか?鵜と判別できたのも凄い。
どらさんまねて楽しんだ紫陽花が、長期旅行中に水やりが出来ず
枯れた状態になってしまった。葉っぱを全部取り除き、茎だけ残したけど
来年咲くかしら。
夏でも咲いていたシクラメン君が唯一今我が家に咲いている花です。
このシクラメン君も旅行中枯れかかったいましたが、なんとか水やりで
復活してくれました。
秋、自転車等でお散歩に行くにはよい時期ですね。
まあー食欲の秋ですが、どらさんは健康に気をつけて
セーブでしょうか。

No title

どらいつさんの、いけばなですね(^o^)

引き立て役のクロスと共に、おしゃれで素敵です!

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。川よいうより、海につながった運河になります。ボラや小魚は多いのではないかと。見ていると、鵜というのは、肉食どう猛なんだなと思います。何回か結構大きな魚を丸のみしているのを見たことがあります。

うちの紫陽花。今年は青しか咲きませんでした。花が終わった後、7月初めに短く剪定しました。青の方は大丈夫そうですが、赤の方は元気がありません。こんど、肥料などをトライして来年に備えてみようと思っています。

そうですね、自転車が良い季節になって来ました。気分転換には最高です。どこかの草むらに寝っ転がって、秋空を眺め、居眠りをしてみたいと思います。

kihohさん

ありがとうございます。咲いているものを切り取るというのも、良いものだなと思いました。たった一輪ですが。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り