【キャプテン特製】流し素麺

CIMG1984.jpg

キャプテン特製の竹で流しそうめんを。素麺は島原のものを見つけて調達してきました。

脱日常。

良いものですね。

BBQは今回は宮崎産牛肉で堪能しました。美味しかったです。

キャプテン家で咲いている花。

ちょっとひっそりと咲いていた、朝顔。コントラストが素敵な一輪でした。

CIMG1990.jpg

これは、なんという花でしょうか?小さな花がたくさんついています。

CIMG1992.jpg

玄関横で咲いていた花。何だろう?球根で咲く花のようだが。キャプテンも植えた覚えが無いと言っていた。

うむ。

CIMG1997.jpg

CIMG2001.jpg

コメント

No title

島原素麺、両親の田舎が島原なので、親戚の方に送ってもらっていました。
おいしいでしょう。
農家では自家消費用の米と、出荷する米は違って、自家消費用はうまい米だと聞いたことがあります。
素麺も同じようで、自家消費用の素麺を送ってもらっていたのでおいしさも格別でした。
ただ残念なことに後継ぎがいなくなって廃業することになったので、昨年からは送ってもらえなく
なったんですよね。
母の実家も素麺を作ってました。むかーし、むかしのお話ですが。

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。そうですか、実家で素麺を作られてましたか?凄いですね。

何年か前に、島原素麺を頂戴して以降、スーパーなどで見つけると必ず買ってます。

美味しいですね。

夏は嫌ですが、素麺、麦茶、蚊取り線香は好きです!

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り