FC2ブログ

【外苑で見頃】なんじゃもんじゃ

CIMG1521.jpg

先週行った時はまだつぼみだったが、外苑のなんじゃもんじゃが見頃だ。

今日は凄い風で天気も良くなかったが、行って良かった。

青空だとさらに映えるのだろうが、生憎の曇り空で台風並みの暴風。ちと、残念。

葉っぱの上に、ありゃなんじゃもんじゃという感じで花が咲いている。

CIMG1561.jpg

別ななんじゃもんじゃ。雪が積もっているようだ。

CIMG1624.jpg

「外苑」「なんじゃもんじゃ」でググると、先頭のなんじゃもんじゃの木が検索されるが、ぐるりと回ってみたところ、14本は確認できた。

花が咲いていないと確認できないということか。

20110501 外苑のなんじゃもんじゃ


いつも見かけるハナミズキと違うような気がする。

CIMG1629.jpg

コメント

No title

どらいつさん有難うございました。

大きく枝を伸ばしているのですね!
外苑のなんじゃもんじゃは、逸話もありますので、どのように伸びているのかな等と想像していました。
本当に、花の時期でないと目立たない木ですから…

こちらの近場で一般に目につくのは、戸畑、東区、大原団地の街路樹です。
芦屋の神社にあると聞きましたので、今年は行ってみようと思っています。




No title

kihoh さん

そうですか、大原団地にもありましたか。

雑木にある日突然、雪が降り、雑木に戻る。という感じですね。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り