FC2ブログ

【いえ違います】花街道ですか?

CIMG1146.jpg

うちの近所に咲いている。美しい花。

それって「花街道ですか?」

いえ、違います「花海棠です。」(笑)

その小さな公園には、ピンクと白の桜が隣接しているので、素晴らしい花景色を楽しむ事が出来る。

CIMG1148.jpg

近くのD2にはよく出来かけるのだが、その近くにはお寺さんが多い。

そういったお寺さんのちょっとした斜面で、ささやかに春を主張している花々が。

CIMG1155.jpg

CIMG1139.jpg

チューリップは、花に色がつくと一気に咲くんだな。知らなかった。↑ 前日。↓翌日。

CIMG1142.jpg

やったー!花が付いてる!

昨年末、がつがつ剪定したのでちょっと不安だった。

どんどん大きくなれ!

CIMG1156.jpg

コメント

No title

いつも綺麗な写真を有り難う御座います。本当に春なんだなと感じます、毎年毎年繰り返してる事なんですが、今年は特別感じるものがありますね。

No title

久々にクロスバイクに乗って30kmほど走りました。
桜並木の下を自転車ロードが通っているところがあり、
鼻吹雪を少し受けながら、花見をしながら、走り抜けました。
桜はやっぱりいいですね。

No title

いつも素敵な写真をありがとうございます。
(春の花は色とりどりで嬉しくなります。)
今年の紫陽花も花をつけてくれそうで楽しみですねー。
よかったよかった!

No title

通りすがりさん

コメントありがとうございます。本当にそうですね。

今年はいつもと違い雪が良く降り、しかも大震災に見舞われました。

「それでも、春は来る」

通りすがりさん

コメントありがとうございます。

30kmのクロスバイクですか。良いですね。桜の木の下をバイクで通り抜ける。花びらの舞う中の自転車って良いですね。

そう言えば、ハイカラさんが通るでは桜の木の下を自転車で通るシーンから始まったような気が、、、ま、どうでもいいことですが。(笑)

prettyelmo さん

いつもありがとうございます。

紫陽花は楽しみです。 3年目の木。へこたれることなく、花をつけてほしい!

No title

滝桜 大地の神の やさしさよ

No title

滝桜 咲き始めたようですね。 1000年の体験でも、今年は少しびっくりしたかもですね。

http://www.takizakura.com/

来週末以降くらいが見頃でしょうか。平日に休んで行ってみようかな、、、とも。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り