FC2ブログ

【一日ずれ】開花しました

CIMG0721.jpg

昨日東京で開花宣言があったようだ。先日29日で予測していたのだが、一日ずれた。

で、今朝、マンション内の桜を見に行ったら、咲いておりました。 

しばらく比較的暖かそうなので、今週末は花見日和だろう。

震災で被災されている方々の心情を考えると、花見などは自重すべきであるとの意見もあろうかと思う。

どんちゃん騒ぎなどは慎むべきだが、粛々と実施し、季節の移り変わりを実感したい。

ただし、電力の問題もあるので、昼に。

誰が鈴をつけるのか、はある。空気の国なので。

コメント

お花見大賛成

不謹慎に思われるかもしれませんが、お花見大いに結構な事だと思います。時節柄、謝恩会、送別会、壮行式等など賑やかなところ、震災に遭われた方に配慮して軒並み中止となっています。これが災いして被害の無い地域でも商況が一気に悪化しています。
役所の様々な行事も中止になっているようですが、本来は率先して行って欲しい。そして、批判を受けたらなぜ行事を行うのかをキチンと説明をして理解を得る努力をして欲しいです。
なのでお花見やりましょう! 29会良いじゃないですか!

買占めという金持ちの略奪行動と自粛行動、このバランスの取り方が何とも助平ったらしい。もちろん私も含めてなのですが。

No title

tacozzy さん

コメントありがとうございます。

「買占めという金持ちの略奪行動と自粛行動」このあたりが、人間的で、本質かもしれませんね。総論賛成自分はいやだ。

だれも、目立ってリスクを取るのがいやなのでしょうか。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り