FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【寒いけど】待ちきれないのだろうな

CIMG0698.jpg

このカタクリは、そろそろ咲きそう。

↓ 越冬したクラマチスとは別に他の種類のクレマチスを3種類買ってきて、鉢に植えてみた。上手く咲くかな?

CIMG0694.jpg

3年目に入る、紫陽花。ずいぶん葉っぱをつけて来た。どうだろう、今年はかなり大胆に剪定をしたので、花がつかないかもしれない。ドキドキ。

CIMG0693.jpg

やっぱり、近所の御田八幡宮の境内の桜。 下がコンクリートだからだろう、ここのは早い。2つほど咲いていた。最近寒いけど、待てないのだろうな。

CIMG0712.jpg

こぶしや木蓮はまだまだだ。木により遅くなり方に違いがあるのだろうか。

近所の公園に植わっている、なんとかという木、名前は忘れた。赤い花が咲くそうだ。今度通る時に、名前を確認しておこう。

CIMG0717.jpg

今日の銀座。

チャリでぷらぷらしたけど、人は少ないように思う。 2週間前に比べると増えたのだろうけど。

もう一点気がついたこと、外国人をほとんど見かけない。

2号機水たまりの放射性ヨウ素、通常冷却水の1千万倍 とかいうニュースも流れているので、当分、観光やビジネスに来る人もいないだろう。

CIMG0703.jpg

↓は、汐留から虎ノ門方面に作っているマッカーサー道路。結構出来てきている。2015年か。先は長いな。

CIMG0704.jpg

コメント

マッカーサー道路、初めて知りました。

No title

春を待つ
今はみんなが
春を待つ 

No title

花冷えという言葉がぴったりの寒さですね。
本当に日本語は美しい言葉です。
春はスタートの季節ともいいますし、花もみんなも希望のバトンを持ってスタートラインに立ってると、
そう思ってる毎日です。

No title

とおりすがりさん
ありがとうございます。これで、ようやく戦後の遺物の一つが消えるかもしれませんね。

通りすがりさん
ありがとうございます。本当の春を。
でも、いつでも、どこでも、自分の心に希望を持てたら、それが春なのかもしれません。
家族がいて、みんなの声が聞こえ、他愛のないことに文句を言いながら過ごす幸せ。

prettyelmo さん
ありがとうございます。
花冷えは、咲いた後に再度訪れそうですが、今はただ、最初の数輪が楽しみです。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。