FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【つめ跡】311地震記録と記憶

CIMG0395.jpg

今朝の東京タワー。先端が曲がっているのがよくわかる。

昨日の地震。15時からの客先打ち合わせ。出かけるのが遅くなり3人でタクシーで。溜池の交差点前で、いきなり揺れだした。地面が波打っているように感じたのだが、それは違うのだろう。恐らく、周りの車が波打っていたのかもしれない。隣のビルが崩れそうで怖かった。

その後の余震でもまた来るのではないかという恐怖感があった。

CIMG0388.jpg

昨晩は、キャプテン一派がお台場から歩いているというので、いったん帰宅。1時間15分で歩けることが分かった。帰る途中は、初詣並みの混雑だった。この写真は昨晩8時ころの札の辻交差点の様子。会社に戻るつもりだったが、諦め自宅で待機することにした。

CIMG0391.jpg

今朝、会社まで車で。もう、渋滞は無かったが、溜池近くのビルは、ガラスが結構割れていた。この、もう一本先の道路で、昨日地震に遭遇した。

CIMG0397.jpg

良く見ると民主党党本部のビルで何かやっている。ひびでも入ったのだろうか?

CIMG0400.jpg

うちの会社の、2F階段付近の壁。ひびが入っている。構造上全く問題ないが、揺れたんだな。

CIMG0401.jpg

今朝の朝刊。

CIMG0402.jpg

津波の広がる様子だそうだ。太平洋を駆け抜けている。

CIMG0404.jpg

これから、被害が明らかになっていくと思うけど大変な状況だ。これからさらに、二次災害などの発生も考えられる。

昨日、地震の後、打ち合わせ場所に行ったが、そのまま、歩いて帰社したが、その途中の日枝神社あたりの花。

必ず春は来る。みんなでがんばろう。

CIMG0384.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。