FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【弘前・八戸】田酒で再開

IMAG0327.jpg

1月31日 函館の仕事の後、一路弘前へ。函館からスーパー白鳥かな?で青森まで。青森から普通電車で弘前へ。

意外と多い。弘前では、「マシン」好きのtacozzyさんと再会し、田酒で。

記憶がない。どうも、お互いのHTCの電池を交換したらしいが、理由も目的も覚えてない。

そうだ、全て、田酒のせいだ。

翌朝、5時から温泉に、からんころん温泉。雪の中の露天風呂もあり、良かった。

IMAG0328.jpg

温泉内には、、、「土」
土さ 立つ者 倒れなぇ 土ど 生きる者 飢える事ねぇ 土バ 守るもの 滅びねぇ

IMAG0329.jpg

弘前駅で、、、「津軽弁」か、、工夫してるなぁ。

IMAG0332.jpg

青森駅まで行く途中、凄まじいアラーム音で急停車。前方の踏切に車が進入とのこと。深い雪だからねぇ。

IMAG0333.jpg

青森駅では、大幅に遅れた列車待ち。ちなみに、八戸までの普通電車はJRでは存在しない。旧東北本線は、新幹線開業により、第三セクターの青い森鉄道に替わっていた。

それにしても、白い仮面列車だ!

IMAG0335.jpg

ことことと、八戸へ。青森と違い雪がほとんどない。ここまで来ると、東京が何となく見えてくる。

IMAG0336.jpg

八戸の居酒屋へ。田酒が沢山ある。やばいなぁ。

IMAG0338.jpg

烏賊の黒い塩辛。これは美味しかった。

IMAG0339.jpg

八戸名物、「いちご煮」知らなかった。どんな味がするのだろうか?今度、食してみよう。それにしても種類もたくさんある。

IMAG0343.jpg

東京への戻りの新幹線「はやぶさ」。ほやのおつまみで一路東京へ。

tacozzyさんと話をして思った。北国の人は働き者。朝早く起きて雪かき。やらなければ何もできないばかりか、下手すると命まで危ない。

東京は平和で怠けものでも生きていける街かもしれません。寒い時に寒い所に行ける幸せ。

IMAG0344.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。