FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシーソウル























訪問先の会社社長に連れて行っていただいた、韓国ソウルの健康レストラン。

元医者だった人が癌になり健康を考えて始めた店らしい。

ベースは、、、、、、、 納豆 とヨーグルト。




















サラダ、スープなど野菜が多いし納豆とヨーグルト?がベースの発酵品が入っている。韓国南部で結婚式では必ず食べるというエイ、豚肉をキムチで巻く料理など、人間のそれぞれの機能の歯の数にあわせた料理の比率。野菜、果物、肉の比率。

確かに、結構食べたのにおなかの中が洗われる感じで、翌日も調子が良い。

外食が多いのを変えないと健康生活は遠いな。

さあ、今日は大 かな!

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。