FC2ブログ

【仕込み】冬支度

RIMG0679.jpg

来年の春に備えて、チューリップとクロッカスの球根を。

うまく咲いてくれるかな。これまた、春への楽しみ。

コメント

No title

もう春の花の仕込みをするとは、やはり心の余裕があるのか、本当にお花好きかですね。
花が咲いてない部屋に、つぼみが一杯ついたデンマークカクタスを買ってきたが、咲かずに枯れていってしまっている。
原因を追及する余裕もなく、日々が過ぎ去っている。昨年のシクラメンも葉は凄く茂っているのに、つぼみが見えない。
どらさんの春の花を期待しよう。

No title

通りすがりさん

コメントありがとうございます。


ホームセンターに行ったら、チューリップの球根が売っており、9月から12月くらいで植えると書いていたもので、なるほど、これは、春を待つには良いなと思った次第です。

なんせ、面倒くさがり男ですから、春を待つ前に、球根の息が途切れるかもしれませんが、がんばってみたいと思います。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り