FC2ブログ

【絶句】橋口が死んだ!

橋口が死んだ。同級生からMLに今朝連絡があった。

4年前に、卒業以来会って、飲んで、また会おうねと別れた。心筋梗塞だったそうだ。

去年の韓国でのサイバーテロの関係でテレビでコメントしたのを観ててくれて、コメントをくれましたね。

「北海道の道産子橋口です。
ニュースゼロ見ました~(^o^)!アメリカと韓国でサイバーテロが起きたんですね。どんなテロかを解説していました。かっこいい~。高3の娘が「すごーい」と言ってましたよ。
「もうそういうことが起こっているかも知れませんねぇ」って、何が起こっているのか聞きそびれましたが、なんだかすごく大変な状態であることを説得力のある顔で訴えていましたよ~!
久しぶりにドラさんを見ましたが、相変わらずお元気そうで何よりです。ではまたいつか、忘れた頃に・・・」

バカ野郎!忘れた頃に・・・会えないじゃないか!

本当に、ご冥福をお祈りいたします。今晩は、当時流行った「木綿のハンカチーフ」を口ずさみながら、橋口が残してくれた高校時代の8mmを観て、献杯することとする。合掌。涙。
IMAG0259.jpg


コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り