FC2ブログ

【あれっ!】花はどこに?

RIMG0130.jpg

以前、298円で買ってきたハイビスカス。花が終わっても、どんどんつぼみが出てくる。結構大きくなり楽しみにしていたら、

つぼみが一つなくなっている。(TUT)

病気かなと思ったら、

いたいた。尺取り虫。早々に退治しました。

RIMG0129.jpg

鷹の爪も色づき、ポーチュラカも、毎日花を咲かせています。

RIMG0131.jpg
RIMG0132.jpg

コメント

No title

ベランダ花壇が賑やかで、朝が楽しみでしょうか
数日家を留守にすると、水やりがいなくて植物が枯れてます。
今日やっと枯れた鉢を整理しましたが、そういえば我が家に花がない!
どらさんのを見て思い出した。花の鉢を買わなくちゃ、でもまた数日不在に
なる日があるんだけど、考えちゃいますね。

No title

通りすがりさん

数日留守にするときは、花を全部室内に。だいぶ、少しは違うように思います。

元来面倒くさがりで飽きっぽい性格ですので、花を長持ちさせたことはありません。昨年から年越しした紫陽花が初めてです。それで、調子に乗って鉢を増やしました。

毎朝、面倒です。が、頑張らなければという使命感で、踏ん張っています。(笑)

No title

いつも花でいっぱいのどらさんのベランダ。なので、とてもマメな方とばかり(笑)
お留守にされる時は、室内に入れると違うんですね。私は台風の時しか入れなくて、結局枯らしてばかりです。

No title

prettyelmoさん

コメントありがとうございます。

全くマメではないです。

超いい加減ですが、しっかりしなければという使命感でしょうか。じゃあ、買ってくるなよ。ということかもしれませんが(笑)

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り