スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お願い】タラルセン一家を応援する

ノルウェイ人であるアーレ・タラルセンさんは2005年ラックに入社されました。CISSPという情報セキュリティ専門家としての国際的な資格を持っており、当時ラックがその普及に努めたこともありそのご縁で応募されたそうです。

日本語はできませんでしたが当時婚約者であった小平由紀さん(現 由紀・タラルセンさん)が付き添いにいらっしゃってサポートいただきました。その後アーレさんは私たちの仲間になり仕事にまい進されました。由紀さんとも順調にご結婚され、生まれて間もない長女と奥さまもご一緒に部内のバーベキュー大会に出席されひと時を過ごしたのも懐かしい思い出です。

DSCN14302.jpg

その後、悪夢のような病魔がアーレを襲いました。ALSという難病です。私は当時よくわからない病気として聞いていました。何度か休職をとり闘病生活に入られましたが症状は回復せず、母国ノルウェイで治療を行うことを奥さまとともに決断されラックを退社されました。
19451946_1357565304319314_520168345_o.jpg

ところが、それから何年も経過し、現状を知ったのが知り合いから教えていただいたこの放送です。

2017年02月06日に放映されたテレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」夫の難病と闘うノルウェー妻

ここで放送された闘うノルウェー妻こそが、アーレさんの奥様の由紀さんです。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。