

【カルガモ一家】清々しい朝

DSCF1014.jpg

芝浦運河で朝食中のカルガモ一家です。

明日の金環食見学場所も見つけたし、カルガモの朝食も見物できて、良い一日の始まりでした。

続きを読む


【元気】咲いた二種の花

花水木2012-001

昨晩、酔っぱらって帰宅すると、絵手紙が。

今年も、元気を頂きました。

続きを読む

【そろそろ】初夏来たりなば 猛暑遠からず

DSCF0824-001.jpg

連休最後の二日間。初夏を感じるようになりました。

クレマチスの蕾がはち切れるのも時間の問題のようです。

この、クレマチスはザ・プレジデントという名前らしく6枚花弁の風車を、D2で買いました。

買ったときは枝に小さな新芽がいくつか張り付いている状態で、50円引きの商品でした。うまく育つだろうかと思っていましたが、芽が伸び出すとぐんぐん育ちいくつかの蕾をつけています。

昨年から越冬したクレマチスも順調に大きくなっています。

蕾はまだ小さいですが楽しみです。

続きを読む

【台無し】雨で映える!

DSCF0792.jpg

今日も雨だった。ゴールデンウィーク、早目に遊んだほうがよかったね。

ウニやイクラは早く食べないとだめ、ということを、また学びました。

続きを読む

らすかじばいぇっ まりちっく ~思いつく条件

※ らすかじばいぇっ まりちっく=おちびちゃんの小話

周りの大人をリードする、「まりちっく10歳」の大活躍!

登場人物
    まりちっく 主人公 10歳になった男の子
    カリーナ  まりちっくのママ
    マリーナ  カリーナの友達
    ターニャ  カリーナの友達
    オレガ   カリーナの友達
    イリヤ   まりちっくのパパ

イリア :「まりちっく!良い温泉だろう!」

まりちっく: 「そうだね、ぱぱ!」

カリーナ : 「さあ、食事ですよ!」

福島の山間にある良い温泉宿。温泉の質は最高。料理も地元の山菜が盛りだくさん。

イリア : 「そうそう、温泉旅館はこんな大広間でみんなほかのお客さんと食べるのですよ。」

まりちっく : 「ふーん。床に穴があいててそこに足が入るのね。」

イリア ; 「良いだろう!掘りごたつスタイルだぞ!」

まりちっく : 「パパ、折角良い温泉なんだから、掘りごたつの中にも温泉を入れたら最高なのに!」

イリア・カリーナ : ・・・・・


# 番外編

イリア:「まりちっく!ぱぱのスマホ知らない?」

まりちっく:「ちょっと借りてますよ!写真を撮って、それをデコレーションしてるのよ。ほら!」

イリア:「ふーん。自分の新しいiPad使わないの?」

まりちっく:「ママがスカイプ中!」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

イリア:「えっ!どうやって使ってるの?スマホ?ロックかかっているのに。」

まりちっく:「こうやってね、こうやると、ほら!」

イリア:「・・・・先が思いやられる」

まりちっく:「ぱぱ、折角だからゲームも入れておいてあげたよ!有料のやつ。」

イリア:(>_<)

カリーナ:(*^^)v


プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
