スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あまりにも多くのことが】この数週間

CIMG2476 のコピー

旭川には11月4日に行ったわけだが、遡る10月18日闘病中の会長から電話があった。

「時間があるときに電話をくれ」と。会長には、今生の別れのつもりで8月31日に見舞に行ったきりだった。

翌19日名古屋でのセミナー終了後、その足で京都桂病院へ。19時半くらいに到着したのだが、偶然一成も来ており、それから10時過ぎまで、大笑いをしながら昔話をした。その楽しそうな会長の顔。

会長の訃報を聞いたのは、11月1日深夜、東京東筑会若手との交流会が終わり、酔いつぶれタクシーで帰宅中、降りる間際だった。

車を降りてすぐに一成やら照ちゃんやら昔の仲間たちに電話を。部屋に戻り、会長を偲び飲みなおし。そのまま酔いつぶれ。

翌朝、気が付くとスマホが無い。どこでなくしたかの記憶もない。

そのうち思い出した、訃報の電話を受けた時に、ポケットにはスマホはあった。タクシー会社に電話したところ、あるとのこと。うむ、会長がいたずらしたかな。

翌11月3日、朝一でタクシー会社までスマホを取りに行き、そのまま札幌へ。

そして、4日に旭川へ。

良いところだ。

景色が良い。

遠くに旭岳からの連峰を望み、石狩川が滔々と。こういうところは人材が育つ場所なんだろう。

その、旭川駅が改装されていた。この駅舎は木を上手く使っていて良い香りがする。その舎内、エスカレータを上がったあたりにある、このプレート。この方も旭川出身と伺っている。その悲報が入った時に、会長も病床で冥福を祈った。最高責任者でしか分からない何か共鳴するものがあったようだ。

P1000180.jpg

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。