スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うっ】早すぎるぞ!

CIMG2250.jpg

上から眺めていると、何かが活発に動いている。一瞬、アザラシ???ありえんな。

よく見ると、鵜でした。

続きを読む

スポンサーサイト

【安曇野】蕎麦をば食す。

CIMG2188.jpg

今朝、安曇野の有明山神社へ。

続きを読む

【初めて!】安曇野の晩夏

CIMG2121.jpg

土曜の夜から、ご縁があり、長野県安曇野穂高近くへ行ってまいりました。

所謂、勇壮な北アルプスを望むほどにゆっくりは出来ませんでしたが、原チャリを借りて近くをぶらぶらしました。

豊かな、黄金色と北アルプス前段の山々です。

暑かった。

続きを読む

【何の会や!?】関東誠鏡会総会

CIMG2094.jpg

今日は、ご縁があり、北九州同郷の八幡高校の同窓会に出席しました。八幡高校の同窓会は「誠鏡会」というのですね。

まるで、何かの業界の方々の総会のようですね。(笑)

とっても良い企画でした。

続きを読む

【そこで出会った故郷】初めての関空

CIMG2088.jpg

先日、羽田から関空まで、トンボ帰り。お仕事が関空島の中だったので、めちゃ楽だったが、実はこの羽田関空往復は、ANAと、故郷北九州のスターフライヤーとのコードシェア便。行きはANAの機体だっかが帰りは、乗りなれたスターフライヤーで。格好いい機体、内装、クールなサービス。

ところで、関空では、初めてこんなオレンジのANAを見た。なにか意味があるのだろうか?塗装の途中とか。(笑)

CIMG2082.jpg

関空からの帰り、成田近くまでかなり大回りしたように思った。そういうルートがあるのだろう。その為、北海道から戻るようなルートで羽田まで。

で、羽田では、鶴のマークが。久しぶりだなぁ。

CIMG2090 のコピー

【会歌斉唱】謝志会納涼祭り



今年も100名を超える方々が終結し、東京湾クルーズを地元北九州のメンバーと楽しみました。

最後は、恒例、謝志会会歌の斉唱で締めくくりました。

【怒涛!】2011年8月の出来事

CIMG2016.jpg

今年も8月。色々なことがあった。これは、酔っ払って覚えてなかったのだけど(笑)、先輩から頂戴したクジラ。

4回に分けて美味しく頂戴しました。やっぱり、こういうものには鹿児島の甘い醤油だよな♪

たまらんかったな!

続きを読む

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。