スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【越冬メダカ】もう少しの辛抱だ!

CIMG0081.jpg

今日は暖かい! ベランダの鉢をみると、、ほほほ。越冬してるんだね。しっかりと。

もう少しの辛抱だぞ!頑張れ!

続きを読む

スポンサーサイト

【枯れ草】芽が出てきている

CIMG0073.jpg

完全に枯れていると思ったクレマチス。芽が出てきている。何処までが枯れていて、どこが生きているのかよくわからない。しばらく様子を見よう。

3年目に突入した紫陽花。今年も咲いてくれるかなぁ。

CIMG0074.jpg

【不審な物音】春の香りに誘われたか

RIMG1396.jpg

朝起きてテレビを見てたら、ベランダから不審な物音が、、、何か動いている。

みると、数羽の雀が飛び回っている。

香りに誘われたのかな?

先週の水曜日は↓だったが、満開に近づいている。良い香りだ。

RIMG1370.jpg

【ラジオ放送発祥の地】知らなかった

RIMG1389.jpg

今日、下田からの帰り、品川に停まらなかったので東京まで行き、田町まで戻り、とぼとぼ歩いていると。

こういうところがあったとは知らなかった。東京高等工藝学校創設の地。ラジオ放送の発祥でもあるという。

へー!

続きを読む

【暖かい】下田へ

RIMG1386.jpg

河津桜かな? (→ いやいや、桃のような気もしてきた。)

昨日、業界団体の会議で下田へ。行きの電車で飲み過ぎたようだ。どうせ反省もしないのだが、いかんいかん。

でも、皆さんは有効な会議も出来たようだ。良かった良かった。(笑)

その後、温泉に。良い湯で良かった。泊まったのは黒船ホテルでした。

今朝、9時54分発のスーパービュー踊り子2号で東京へ。ホテルから駅まで、スピードさんたちとぷらぷらと。

帰りは、、、、品川停まらないんだ!

RIMG1385.jpg

RIMG1381.jpg

【奥多摩の春】松尾先輩のメール

7.jpg

松尾先輩から嬉しいメールが。
秩父宮ラグビー場と反対方向に向かう電車に乗り、御嶽山に行って来ました。ケーブル乗り場から上は、雪が残っていましたが、寒さは感じませんでした。元々、シロクマ体質なので(笑)。

今日は、快晴だったのでスカイツリーを期待していたのですが、午前中は、逆光という事もあって、ボーッと霞んだ感じ。春が近づいている証拠かも知れません。北西風が強ければ、スカ~ッと見えるのでしょうけど。

観光客は、少なかったですが、やはり「物好き」は、そこそこに居ました。山頂の食堂には、食べたいものがなかったので、早々に下山。やっぱり、北海道のピリ~ッとした極寒の中で、カニ、イカ、ウニ、イクラの海鮮三昧、ラーメン三昧、チャンチャン焼きなどが、一番やな~!!
それにしても良く写っています。また、雪景色ですが、何となく春の匂いがする写真です。ありがとうございました。

続きを読む

【食してみる】いちご煮

RIMG1356.jpg

先日、八戸で買ってきた「いちご煮」の缶詰。

どうやって食べるのかな? 裏をみると、、炊き込みご飯が美味しそうだ。

RIMG1358.jpg

続きを読む

【沈丁花】咲き始めた

RIMG1353.jpg

ようやく咲き始めました。とってもいい香りがします。部屋の中に入れたいのですが、暖かさは、花の命を短くしそうなので、そのままベランダに。

グラスを片手に、ダウンジャケットを羽織り、ベランダに。

今晩は、キリリとした空気、沈丁花の香りで一杯やるとしよう。

あっ、その前に報告書を片づけなくては。。とほほ。

【弘前・八戸】田酒で再開

IMAG0327.jpg

1月31日 函館の仕事の後、一路弘前へ。函館からスーパー白鳥かな?で青森まで。青森から普通電車で弘前へ。

意外と多い。弘前では、「マシン」好きのtacozzyさんと再会し、田酒で。

記憶がない。どうも、お互いのHTCの電池を交換したらしいが、理由も目的も覚えてない。

そうだ、全て、田酒のせいだ。

続きを読む

【俺の街】小樽百景

RIMG1278.jpg

前日頑張って資料を上げたので1月30日はオフ。小樽へ。

小樽駅。ランプで出迎えてくれる。

続きを読む

【お気に入り】岩見沢の三船

RIMG1266.jpg

ここは旨い! 鍋も串も最高です。こちらのブログにもメニューが書いています。(外税ですね)

これからいくと値段はほとんど変わってない!

# ワイン 二合というのがいいね!

IMAG0264.jpg

RIMG1268.jpg

帰りの岩見沢駅に停車していた列車の目玉。

目をあけて走れないよう!

RIMG1275.jpg

【釣り】今年のしのつ湖

RIMG1262.jpg

今年も来ました、しのつ湖。ここは、石狩川の三日月湖。ちょうど、矢印のあたりで釣ってます。

地図の上の方に、しんしのつ温泉がありますが、大変良い湯です。厳寒の温泉。

続きを読む

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。