

01/30のツイートまとめ

dry2

北海のシャコ。そうです。最高でした。RT @OSpenser: おおっ、北海のシャコが食べたい! 既に食べ過ぎてるような…(笑) RT @dry2: 今日は食べすぎないように。http://plixi.com/p/73522515
01-30 21:27

札幌の博多ラーメン。スープは味噌ですか塩ですか?麺は硬めですか?縮れですか?ストレートですか?だって。(笑)
01-30 21:20

札幌に戻りお食事。 http://plixi.com/p/73552114
01-30 21:18

まったくです。最高!!RT @cchanabo: すでに無理っぽい気がしますよ、ひこざ。 RT @dry2: 今日は食べすぎないように。 http://plixi.com/p/73522515 http://plixi.com/p/73535070
01-30 19:14

大丈夫です。これから穴子です。RT @i9R4un1: 大変申し訳ありませんでした。定休日は確認していたのですがorz すいませんでした。 RT @dry2: さっき行ったらしまってました。 後でまた。 http://plixi.com/p/73534539
01-30 19:10

今日は食べすぎないように。 http://plixi.com/p/73522515
01-30 17:49

さっき行ったらしまってました。 後でまた。 RT @i9R4un1: @dry2 今日の夜は札幌ですね。もし小樽まで足を伸ばすことがあるなら、ぜひ http://tinyurl.com/4pxwtj3 へ。アナゴと蝦蛄は絶品です。 
01-30 15:43

へー。いいね!RT @yamasaka_m: @dry2 車掌さんの放送で「終着」というのはJR北海道だけなんですよね。あとはどこも「終点」なんですが。
01-30 15:41

北海道。小樽手稲。小樽っ手稲。小樽ってんね。おたるっけんね。うたるっけんね!熊本弁 (笑)
01-30 12:53

終着小樽。車掌のアナウンス。素敵な声。
01-30 11:46

続きを読む


01/29のツイートまとめ

dry2

さて! http://plixi.com/p/73294536
01-29 23:51

よし! http://plixi.com/p/73292120
01-29 23:38

よし! http://plixi.com/p/73286554
01-29 23:06

写真間違えた。 http://plixi.com/p/73284585
01-29 22:57

はらへり。 http://plixi.com/p/73279545
01-29 22:24

月曜分の資料作成が終わった。明日はオフにできそうだ。。。。さて。
01-29 22:03

食った! http://plixi.com/p/73239940
01-29 17:49

いつも反省ばっかり。orz. RT @captainIEO: @twohno そっちの修行はいかが?こちらはこれから反省会!
01-29 15:22

さて、ワインでも頼むか。 http://plixi.com/p/73214749
01-29 15:19

食べるぞーー! (@ 三船) http://4sq.com/ghmI0o
01-29 15:15

続きを読む

01/28のツイートまとめ

dry2

違います。ジンギスカンが仕事です!(笑) 冗談ですが。 QT @asiacooper: 札幌でジンギスカン喰いに行くために仕事をしこんだのか!?
01-28 19:38

C1904 で RT @i9R4un1: @dry2 「eo」氏らと「O」達は義経に移動。
01-28 19:04

I'm at 羽田空港 ANAラウンジ (北ピア) (羽田空港3-4-2, 大田区) http://4sq.com/dLvID0
01-28 16:48

翌日の資料作成。ここしかない。RT @captainIEO: @dry2 日曜日がある。(ボソッ)
01-28 14:01

是非に是非に。RT @i9R4un1: @dry2 それは残念。では、今後「せきゅぽろ」講師という口実で札幌に来て、そのときに…という作戦を伝授いたしますw
01-28 09:59

10時からの会議、ギリギリセーフで到着。受付で物凄い行列。ヤバイと思ったら、他の出席メンバーも並んでる。(笑) みんな遅刻だ!!
01-28 09:58

ブログをアップしました。 01/27のツイートまとめ → http://am6.jp/ftEYmq
01-28 09:23

行きまっせ!! RT @tacozzy: そういえば31日、@dry2さん如何なさいますか?
01-28 09:07

恐れ入ります。恐らく時間は無いと思います。何かの折りに必ず。RT @i9R4un1: @dry2 今日の夜は札幌ですね。もし小樽まで足を伸ばすことがあるなら、ぜひ http://tinyurl.com/4pxwtj3 へ。アナゴと蝦蛄は絶品です。 
01-28 08:35

平成23年2月3日2時3分23秒。木曜か。
01-28 06:00

続きを読む

01/27のツイートまとめ

dry2

おお!寒そうですね。今日は何処までですか? RT @yamasaka_m: http://twitpic.com/3ttt3f 木古内駅で普通列車に乗り換え。
01-27 21:06

タブルブッキング。参ったなぁ。トホホ。
01-27 21:03

ブログをアップしました。 01/26のツイートまとめ → http://am6.jp/e8qQuZ
01-27 10:17

なるほどね。 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/26/094/
01-27 09:03

対応早いなぁ。日本だとどうなるんだろうか?原稿を複数用意しておく?(笑) http://sankei.jp.msn.com/world/news/110126/amr11012621140115-n1.htm
01-27 08:58

01/26のツイートまとめ

dry2

ブログをアップしました。 01/25のツイートまとめ → http://am6.jp/fPFOs2
01-26 14:33

01/25のツイートまとめ

dry2

へへへ QT @cchanabo: すごい!ほんとだ!! RT ChoichiHasegawa: #29SEC2011 そういえば、「情報セキュリティ月間」関連行事に認定されてますね。http://bit.ly/fiBcdQ
01-25 16:40

売ってるんじゃないの? RT @shoutman0515: どうして、どうして!! RT @dry2: 広告とは関係無いけど、ドコモショップにiPadがある。
01-25 16:37

情報セキュリティ月間関連行事だ。 セキュリティ肉の日「肉節句」。 まだ、申し込みできるらしいぞ。 http://bit.ly/fiBcdQ #29Sec2011
01-25 15:54

ブログをアップしました。 01/24のツイートまとめ → http://am6.jp/gSmGBE
01-25 15:53

広告とは関係無いけど、ドコモショップにiPadがある。
01-25 12:52

おっ!ありがとう!RT @itssay2: 気まぐれなので歯抜けになりますがつぶやく予定です @ChoichiHasegawa 他力本願でボランティアを募集しております RT @dry2 だだもれは?RT @shoutman0515 おしゃべりなルーです。
01-25 12:45

だだもれは?RT @ChoichiHasegawa: 私は、ルーじゃないですよ。 RT @shoutman0515 おしゃべりなルーです。講師のルーちゃん、たぶんごめんなさい。RT @uematter 今日は(泣)。しかし、私の分までAさんが頑張ってくれます・・・!
01-25 12:20

ドコモショップ。店内広告でiPadの広告。何で?と思ったら、テレビだった。
01-25 12:15

るー!調整出来ないの? RT @uematter: お仕事終わらずです。。残念です。 QT @dry2: 何でぇ?残念ですね。 QT @uematter: 残念ながら行けませんが、感想お待ちしてます!パネラーの皆様頑張ってください?!
01-25 11:16

何でぇ?残念ですね。 QT @uematter: 残念ながら行けませんが、感想お待ちしてます!パネラーの皆様頑張ってください?! RT yuri_at_earth 普通人前でしゃべるとなると緊張しまくりだけど、さすがに明日はひたすら楽しみです♪ #secuko
01-25 07:07

01/24のツイートまとめ

dry2

岩見沢の三船!!楽しみです♪ RT @i9R4un1: @dry2 準備万端ですね。 http://tinyurl.com/4zht7u7 の話もしてるので、もし行ったら、もつ(串)とかしわ鍋をわしわし食べてくださいw
01-24 14:47

ブログをアップしました。 01/23のツイートまとめ → http://am6.jp/fFCOw3
01-24 11:18

サビキを何種類か持っていってみようかと考えています。(笑) QT @i9R4un1: dry2 【わかさぎNews】現在「O」が中心となって当日のポイント等検討中。すげー真剣に議論してるからなんだと思ったらw
01-24 11:17

皿倉山からの夜景。昔、綺麗だったな。今は工場のほうはどうなっているのだろうか? http://bit.ly/hJnVcj 北九州「夜の工場ツアー」
01-24 09:18

コミュニティで参加いただけるとありがたいです。オープンに行きたいです。調整します。 QT @ripjyr: .Dry2 SSLって、なんかコミュニティとしてできることないんでしょうかね?>http://bit.ly/h76Pma CC:mine_studio
01-24 09:11

すまほ、いたほ、てれほ、か。
01-24 07:58

向こうから一人だけこっちを睨んでました。音楽とかは無いです。刺激しないようにという感じでした。 RT @7th_stable: 川の向こうから何かプロパガンダ放送とか流れてたりしましたか?RT @dry2: 【板門店】睨みあいの場所 → http://am6.jp/f4wjZP
01-24 06:50

01/23のツイートまとめ

dry2

ブログをアップしました。 【キリリ】久しぶりのソウル → http://am6.jp/iaNH1m
01-23 21:01

何故か京橋で待ってる。打たるっぞ!ボケ!
01-23 20:50

ブログをアップしました。 【今年の春第一号】見つけたぞ! → http://am6.jp/fETKPR
01-23 20:43

ブログをアップしました。 【板門店】睨みあいの場所 → http://am6.jp/f4wjZP
01-23 20:43

ブログをアップしました。 【食べる!】寒いところでは、、 → http://am6.jp/e8TXc2
01-23 20:27

ブログをアップしました。 01/22のツイートまとめ → http://am6.jp/gHYXaa
01-23 20:27

今日はトヨタとサンヨー。山田章仁頑張れ!
01-23 12:39

HTVか。一度見てみたいものだ。種子島。
01-23 00:32

01/22のツイートまとめ

dry2

くーーっ!残念。0.03333%の差か。あっ!卯は、8.333333%らしい。RT @tacozzy: 若干ですが酉年の有名人の方がお多いです。8.33333%で.... QT @dry2: そうでしょ!何と、世界の有名人の8.3%は戌年 @yousuke_ikeda:
01-22 15:58

東芝。イライララグビー。肝心なところでミスばっかり。後半に期待。
01-22 14:51

でかほ!?RT @uematter: でかいスマホですね。うーん… RT @dry2 スマホだと思えば如何でしょうか? QT @uematter: テレビでようつべ視聴。内容より、テレビだとどんな通信が発生してるんだろうとか、アカウント情報送るときは暗号化されてるのかとか、
01-22 13:20

そうでしょ!何と、世界の有名人の8.3%は戌年なのです!!(笑) RT @yousuke_ikeda: そうですか!戌年は凄いメンバーがそろってますね!RT @dry2 どらもだよ! QT @yousuke_ikeda: ほほ?マイケルジャクソンもマドンナも戌年なのか。ボクも戌年
01-22 13:10

仰る通りコアは動いていても表示出来なければダメなんでしょう。運行に問題無くても、誰を乗せるか分からなければ飛行機は欠航になったことも有りました。RT @bugbird:
01-22 12:14

どらもだよ! QT @yousuke_ikeda: ほほ?マイケルジャクソンもマドンナも戌年なのか。ボクも戌年。一回り下だけど。
01-22 10:34

「限度を超えると予想ダイヤを表示することができない仕組みとなっていた。」??「出来ない仕組み」ってどんな仕組みだろう?「しない仕組み」だったらわかるけど。「仕組み」なんだから。 http://www.jreast.co.jp/press/2010/20110106.pdf
01-22 10:34

スマホだと思えば如何でしょうか? QT @uematter: テレビでようつべ視聴。内容より、テレビだとどんな通信が発生してるんだろうとか、アカウント情報送るときは暗号化されてるのかとか、なんかそういうのばかり気になる。これから家電のセキュリティとか出てくんのかな…
01-22 08:37

. @cchanabo @prettyelmo_ @shoutman0515 ありがとうございます。昨晩は戻りに30年ぶりの先輩と待ち合わせし、ラグビー談議で盛り上がりました。(笑)
01-22 08:34

【食べる!】寒いところでは、、

RIMG0957_20110122234137.jpg

その、板門店ツアーでの食事。プルコギ。美味しかったがスピードさんが注文した冷麺が良かった。

凍りついたイムジン河を思い出させるスープ。麺は最高。

RIMG0960_20110122234137.jpg

ツアーから戻り、サウナでもと思ったが手頃な所がない。仕方なく、、、本当に仕方なくスピードさんと南大門へ。

行く途中、道端で売っていたお饅頭。粒あんが入っていたのだけど、あまり甘くない。

それにしても、「ほふほふ」熱く美味しかった。

RIMG0961_20110122234136.jpg

南大門の中で見つけた、豚足の店。

どこも美味しそうで、どこも、パックにして持ち帰れるという。

で、どこの店も文章が少しおかしい。

真空バッグされるって?真空バックドロップか???(笑)

お土産は海苔を値切って買いました。買物は楽しい。

最後に喫茶店に。スピードさんが食べたアイスクリーム。少し頂戴しました。美味しかったですよ。

RIMG0962_20110122234136.jpg

【今年の春第一号】見つけたぞ!

RIMG0966.jpg

今日は久しぶりに、秩父宮に。

大学時代の先輩と。

出がけの、いつもの、近所の公園。

へへへ。見つけたぞ。

春。

【板門店】睨みあいの場所

RIMG0954.jpg

臨津江(イムジン河)と漢江(ハンガン)が凍りついている。

1月21日は、忙しい日となった。昨晩の屋台から数時間。

朝、早く起きて早々にロッテホテルをチェックアウトし、6階にあるツアー会社へ。

この日は、板門店に行くこととなったのだ。

ところが、なんと、東京から予約していた、某団体会長でもある某C大学の某D先生と某S事務局長と某N事務局長は手違いでキャンセルに。。。。。

超良い加減どらは、こっちに来ている別の強運天の声の持ち主からお誘いを受け前日にメールで追加をお願いしていたのだった。。。

後でツアーガイドに聞いたのだが、板門店ツアーはなかなか行けないそうだ。しかも、何かあると何時でもキャンセルになるそうだ。

以前、手前の展望台に行ったことがあるが、今回は両軍が睨みあいを続ける、ザ板門店に行ってきたのだ。

北緯38度に南北を分ける軍事境界線(国境みたいなもの)があるが、その前後2kmが所謂非武装地帯(DMZ)となっている。板門店は、そのDMZ内に位置する南北共同会談場周辺の共同警備区域(JSA:Joint security area)のことだそうだ。

RIMG0937.jpg

その板門店に行く途中、以前の展望台の先に、北へ続く唯一の鉄道がある。

その横に昔の機関車の残骸が残っている。何という処かは聞き忘れてしまった。

それにしても、今にも、蒸気の鼓動が聞こえてきそうだ。

RIMG0941.jpg

凍てついてできた氷の結晶。

光り鉄の塊の咆哮をうけキラキラと輝いている。

RIMG0942.jpg



↑板門店の衛星写真。

ずらずらと並んだ小さな小屋をはさみ、北の北の建物。南の南の建物。私たちは南の建物の南にバスがつき、南の建物の中を通り、いったん外へ。

そこは、北の建物の階段の北の兵隊と、ズラリと並んだ建物の南側の南の兵隊が睨みあっている場所。

↓板門店のジオラマ。

RIMG0964.jpg

そして、並んだ建物の右から3つ目の建物へ。ここの見学はわずか1・2分ほど。

非常に緊張した時間だった。そして、貴重な体験だった。

RIMG0949.jpg
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
