

【黙っておりました】新たな住人との年越し

RIMG0849.jpg

11月以降気温が下がり元気がなくなっていたベタβ2.0。

ある日、その日が来た。

底に横たわっていた青い亡骸を手厚く葬ったのだ。

会社の人間に言うと「ベタを死なすとは、相当ですな。」

何が「相当」なのか意味不明であるが(笑)、いずれにせよ空いた住居をなんとかせねば。

ということで、淡水ミニフグをば。

一緒に入れていた、タニシが動かない。ふたをして転がっているままだ。

調べると、貝は大好物でつついて食べるという。早々にメダカの鉢に移動。

うむ、苔取りをどうしようかな。

RIMG0850.jpg

ベランダにもう一鉢。彼岸花の仲間らしい。アッツ桜(ロードヒポキシス)と言うそうだ。

可憐な花。

春先の花らしいが、早めに咲かせて売っているのだろうか?

RIMG0851.jpg

12/30のツイートまとめ

dry2

泣きながら一人酒を飲む。。。。。あっ!?いつもじゃないかって??いいじゃないか、一年に一度くらい。
12-30 23:36

現段階です、スマホで、ウイルスに気をつけようとかよく耳にするけど、何でだろう? 早く被害にあってみたいので不審なメールやら不審なサイトを踏みまくっているけど。。。。。。。こういう会話は駄目か、やっぱり。失礼しました。
12-30 23:35

ソニーは米国企業なんだなぁ。元気もないけど。 http://bit.ly/f0gezb
12-30 23:31

そう思いました!コーヒーと合いそう! QT @keaton_masuda: 酢飯のパン生地巻き、想像だけど美味いかも!おやつとしてだけどね
12-30 21:39

らじゃー! QT @captainIEO: dry2 では、16時くらいにしましょう。
12-30 19:02

かわいそうに。しかも休みに入って。治ったころに会社が始まるのだろうなぁ。 QT @ymzkei5: dry2 だんだん絞り込まれていきますね。(笑) 40度近い熱で、タミフル飲んだそうですが、節々が痛くて眠れないそうです。(>_<)
12-30 19:01

お大事に。ymzkei5>Xさん>gomapooh うむ。 QT @ymzkei5: 会社の後輩女子がインフルエンザにかかったらしい。あらら・・・。お大事にー。(>_<) RT gomapooh: 会社の先輩がインフルエンザにかかったらしい。(>_<)
12-30 18:44

さて。。。。。。掃除をしよう。
12-30 17:32

夕方くらい?昼くらい?決めて頂ければ。 QT @captainIEO: Akira_Murakami Dry2 明日の時間は?
12-30 17:21

緊急対応チームも休暇中なのだろうか? QT @lac_security: 昨日からラッコも年末休暇中です、休暇中はタブン海で貝とか食べてます。でもJSOCは24時間356日休まず、お客様のサイトを監視しながらの年越しになります。良いお年をお迎えください。(^む)
12-30 11:32

続きを読む

12/29のツイートまとめ

dry2

MJSK?あわないのでは? QT @keaton_masuda: 牡蠣のオイル漬けをつまんだら、白ワインが飲みたくなった。あいにく白がない。作る段階でこれは予想しておくべきだった。
12-29 23:27

歴女、仏女、、、肉女。
12-29 22:00

おめでとうございます!!♪ どらはお嬢様誕生日イブです♪ RT @cchanabo: そして、わが家のお嬢さまの生後三ヶ月記念日ですよ。 RT @dry2: 良い、に、肉の日(1229)の忘年会。 http://yfrog.com/h8prnlj
12-29 21:58

良い、に、肉の日(1229)の忘年会。 http://yfrog.com/h8prnlj
12-29 21:14

さて、だいたい仕事納め。忘年会だーー。 http://yfrog.com/gy71kstj
12-29 20:58

テレビを観ておりました! QT @captainIEO: まったく、携帯で緊急連絡を取れない人がいる。
12-29 14:26

ブログをアップしました。 12/28のツイートまとめ → http://am6.jp/i3ulSm
12-29 09:01

12/28のツイートまとめ

dry2

ありがとうございます。会社に行ったら机の上に薬が置いてありました。気がきく人がいてびっくりしました。今日は早めに帰って寝たいですが、そういうわけにもいかなさそうです。 QT @chikuhou_star: 薬飲んだ?無理しちゃ駄目だよ!!! RT dry2: 熱があるなぁ。
12-28 17:41

その通り!気合じゃぁ! QT @wtakahito: 大丈夫ですか?外に出れば熱は下がりますよ、一時的に(^_^;) お大事に。 RT dry2 熱があるなぁ。
12-28 09:10

熱があるなぁ。
12-28 09:00

ブログをアップしました。 12/27のツイートまとめ → http://am6.jp/hB0bX4
12-28 09:00

12/27のツイートまとめ

dry2

そうです!(笑) 先日、忘れた人がいて。RT @nakacya: @dry2 pic?
12-27 20:46

忘れ物。師匠! http://yfrog.com/h2n6aekj
12-27 20:38

どこ?何してるの? QT @hiropooh: ジョン・レノン! http://bit.ly/e5aJKb
12-27 20:34

ブログをアップしました。 12/26のツイートまとめ → http://am6.jp/hNugVA
12-27 09:01

行ってらっしゃい!気をつけて。ご安全に! QT @mataebara: 引っ越し開始!
12-27 08:58

12/26のツイートまとめ

dry2

来年はここで宴会やろう!!>>キャプテン&肉番!!ぐるなび - 焼津漁港直送 まぐろ専門 トロバカ http://r.gnavi.co.jp/g254284/ #gnavi
12-26 21:36

日本海式気候ですから。RT @shoutman0515: 関東から見ると博多は暖かいように見えるんですが、雪降るんですよね。 RT @prettyelmo_: あっという間に雪が積もりました(´Д`) http://twitpic.com/3jtwpx
12-26 20:12

そうか。気をつけて。ご武運を。 QT @mataebara: 梱包完了! RT captainIEO: mataebara お~、そんな時期か?壮行会まだやってないんだけど。まっ、いいか(げん)!
12-26 14:15

ブログをアップしました。 12/25のツイートまとめ → http://am6.jp/hOmOOs
12-26 09:07

冷凍赤虫か。
12-26 02:03

12/25のツイートまとめ

dry2

涼しいです!(笑) RT @prettyelmo_: 寒くないんですか?? RT @dry2: ベランダで一杯。 http://yfrog.com/h847haj
12-25 23:50

ベランダで一杯。 http://yfrog.com/h847haj
12-25 22:14

チャンネルを変えよう。
12-25 21:30

大手企業の社会的責任のなさも問題かと思うが、うちの会社のように限界ギリギリまで新卒をとって死にそうになっている会社もどうか?(爆笑) どっちが良いかは分からない。生き残るかどうかだ。でも、うちの新卒は頑張ってるぞ!! #nhk
12-25 21:27

サイバーセキュリティと経済 研究会(第1回)‐配付資料 http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/shoujo/cyber_security/001_haifu.html
12-25 15:41

ブログをアップしました。 12/22のツイートまとめ → http://am6.jp/idTNX1
12-25 09:00

ブログをアップしました。 12/24のツイートまとめ → http://am6.jp/dYg5Ag
12-25 09:00

12/24のツイートまとめ

dry2

あっ。空港で。美味しかった。RT @tacozzy: 本場青森市の味噌カレー牛乳ラーメンはネーミングとは裏腹に意外とアッサリでカナーリ美味です。QT @Crossing_the_T ちょっと味に無理あるようなきがします RT @tacozzy 青森味噌カレーミルクラーメン。
12-24 16:32

うーーーん、読み返したくない。(笑) QT @_seirios_: うーん、今読み返すと... orz RT nakacya: kunitake あっはは、 _seirios_ に突っ込まれる dry2 の巻w
12-24 09:54

おめでとうございます! RT @ymzkei5: おめでとー!! RT @s2hm: CISSP試験の結果やっときた。受かってました。
12-24 00:10

12/22のツイートまとめ

dry2

AndroidよりUstream上でライブ配信中! : http://ustre.am/gKO6
12-22 19:42

Ustreamでライブ配信中。Androidから : http://ustre.am/gKO6
12-22 19:41

ソースIP取られたらダメでは。どうやって認証回避を回避!? QT @ymzkei5: dry2 リモートから確認する系は(シグネーチャの更新さえ置い付いていれば)対応可能ですね?。ローカルから見る系は、コンテンツだけ見てると全滅。
12-22 15:18

某改竄検知サービスは有効か? RT @ymzkei5: これ http://bit.ly/bh8hyc と違う話なのか同じ話なのか気になりますね?。 RT @itsec_jp: Apacheサーバーにマルウェアを仕込む http://bit.ly/i9CTvH #ITSec_JP
12-22 12:31

足元をケアしつつ、視線は常にゴールへ。足元ばかり見てはだめだ。
12-22 12:00

ブログをアップしました。 12/21のツイートまとめ → http://am6.jp/fvUTrk
12-22 09:00

12/21のツイートまとめ

dry2

どう処理するのか難しい問題。朱鷺は大丈夫か? QT @yamasaka_m: 出水のツル飛来地は特別天然記念物になっているんですが、やはり殺処分でしょうか? QT higashitiji 鹿児島県出水市でナベツルから鳥インフルの発生疑い。直ちに防疫対策本部連絡会議を開いた。
12-21 18:06

アライジングマルウェアか。
12-21 17:03

ご挨拶にお伺いせねばなるまいて!(笑) QT @cchanabo: 最近、ひこざこと dry2 さんがよくテレビの取材に出ているので、うちの旦那が顔を覚えたらしい。昨日のニュース7の録画をチェックしてたら、ああーこの人!と言っていたので。
12-21 13:57

がはは! 「dry2はバカではありません。最低です!」 http://shindanmaker.com/70472
12-21 13:27

これらしい! http://bit.ly/fvMhW0 QT @chikuhou_star: dry2見逃したよぉぉ(泣)
12-21 11:29

ありがとうございます。今回は取材の依頼→取材→放送迄3時間程度でした。皆さん仕事が早い! RT @nao_pcap: @dry2 さんのコメントきた
12-21 10:58

ブログをアップしました。 12/20のツイートまとめ → http://am6.jp/edsEfI
12-21 09:00

12/20のツイートまとめ

dry2

敵を待つちう。 http://yfrog.com/h33ekkej
12-20 18:38

どんな発言だったのでしょうか。本当に暴露類似行為か多いのです。RT @occhie3: まさか @dry2 さんの予言する「不祥事請負犯 一バイト従業員のネットでの取るに足らない言動がミシュラン二つ星の高級店の屋台骨を揺るがすという恐ろしさ。 http://j.mp/dOfhFx
12-20 18:36

meti「サイバーセキュリティと経済」研究会のコメントです。RT @cchanabo: なにネタ? RT @dry2: NHKの取材ちう。7時のニュースらしい。
12-20 18:11

打っている絵がほしいらしい。今日もカットだろうか。事件多いし。
12-20 17:55

NHKの取材ちう。7時のニュースらしい。
12-20 17:55

おはようございます! QT @nhirotw: おはようございます。
12-20 08:34

元々どらは賞味出来ない。失礼。RT @tacozzy: 賞味期限を4日過ぎた納豆を食べた。以上。
12-20 07:34

【ベランダの春】進捗報告

RIMG0818.jpg

10月の終わりに植えた球根 が12月4日には↑のようになり、今朝は↓のように。春に向けて順調な進捗に思える。

RIMG0827.jpg

RIMG8140.jpg

↑ 今年の2月、富士山方面で買った花。今日は↓こんな感じ。夏を生き延び順調に成長している。嬉しい!今年も真冬に花を咲かしてくれるだろうか。

RIMG0833.jpg





プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
