

【つぶやき】


  • NGって何?日本のラグビーもおわったかな。RT @taka_eclipse 実況NGなんですかねぇ。スコアシートだけじゃなぁ・・・。 RT @kztana 怒られるそうですw RT @rugby_damashii: (中略)2試合目の途中経過は…書くと協会に怒られるのでTLHPで posted at 15:46:52

  • どうせやるなら営業車を無料に。自家用は所詮遊びなんだから。でも、そうすると大手企業はまた物流をいじめるのだろうなぁ。デフレの元凶。RT @kojinaka: 今朝の日経朝刊>国交省、高速無料化は北海道、日本海側、九州、沖縄などの路線2割のみ #nikkei 結局無料化は断念か。 posted at 11:04:03

  • 私のリア充度は26%です! りあじゅったー [ http://dev.hinata.in/web/riajutter/ ] posted at 10:36:25

  • 全くですね。家の風呂と車の中ではいつも特訓だそうです。RT @tacozzy: ボビー凄いです。本当に居るかと思いました。 RT @dry2 I uploaded a YouTube video posted at 10:31:31

  • カードがあれば日曜も大丈夫。窓口はダメでは?RT @gomapooh: 住民票って土曜日とれるのかな。 posted at 10:29:51

  • おはようございます。ある男の帰宅なうが2:48.ある男の起床なうが3:12。目覚めた男は高尾山へ。7:37には山頂なうのコール。2:48帰宅なう男からはまだおはようのコール聞かれず。それぞれの週末。Ok everybody. Let's enjoy this weekend! posted at 08:38:36




【つぶやき】


  • I uploaded a YouTube video -- dry260 live at 05:23am PST on 01/29/2010 http://youtu.be/1hlb8aDtHZQ?a posted at 22:36:11




  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/buyI posted at 22:23:51

  • 新橋なう。ガード下。珍しいクッキーで燃料補給。 http://moby.to/qgtfpj posted at 22:19:19




  • 携帯壊れたのでチェンジ。英字モードの時にスペースが入らなくなった。以前は0でスペースが入った。同じメーカなのに。英字モードで0押下で0が入る意味がわからない。引用返信時のスペース入力、皆どうしているんだろう?というより、開発者もそんなこと考えたことも使用したこともないのだろうな。 posted at 19:03:56

  • ようやく。関連行事の申し込みしなきゃ。 間に合わない所もあるだろうな。RT @cchanabo 内閣官房長官からもメッセージ「内閣官房長官のメッセージ:「情報セキュリティ月間」について- 成熟した情報セキュリティ先進国へ-」 http://bit.ly/bePa6S posted at 18:22:13

  • 業務時間中に「仕事と関係ないことをつぶやく」か、、RT @lac_security: 新入社員向けトレーニング「情報セキュリティ 躾(しつけ)」にeラーニングコースが追加になりました。http://bit.ly/bXOK5x eラーニングならネットにつながったPCさえあれば、 posted at 16:39:15

  • だだいつは裏方なので難しいかと。RT @Akira_Murakami: ダダ漏れあり? QT @dry2: 第5回データベース・セキュリティ・コンソーシアム(DBSC) セミナー http://bit.ly/aQkI3T posted at 14:18:17

  • http://twitpic.com/109lad - ドコモ壊 れたので機種変更。モバツイ投稿確認 posted at 14:08:04




  • 第5回データベース・セキュリティ・コンソーシアム(DBSC) セミナー http://bit.ly/aQkI3T posted at 12:39:48

  • アカウントを3つ以上登録したかったのでPROに。でも、リストを表示しなくなった。多分バグ。即刻退場頂きました。 RT @Akira_Murakami: TwitBird 結構つかえてますよ。 RT @asiacooper: posted at 12:28:50

  • 多少危険度は下がるけど、結局とられるので。RT @powhei: このへんが情報源?でもffftpに限らずPWD保存するなと警告しないといけないと思う… http://bit.ly/bjyrv0 http://bit.ly/4Xoa7V @Akira_Murakami posted at 12:22:10

  • mailFolders TwitBird Pro RT @asiacooper: どれが詐欺だった(笑) RT @dry2: あいぽん有料アプリ 使えないの多すぎ。、詐欺アプリの宝庫。 posted at 12:20:20

  • あいぽん有料アプリ 使えないの多すぎ。、詐欺アプリの宝庫。 posted at 12:07:14

  • 使わなくても使われてしまう事かな。RT @Akira_Murakami RT @powhei ffftpだけ何故騒いでるの?Gumblar系のウイルスが、ffftpだけをターゲットにしているわけじゃないだろうに。 posted at 11:15:29

  • RT @Angelectoronic 海外の投資家は「失敗した企業家」に投資する。なぜならそいつは「経験値」をもっている。だからこう聞くらしい。「何を学んだ?次はどうする?」 posted at 11:11:31

  • ふふふ。RT @domyojitw ありがとうございます。昨夜のんだ風邪カプセルがそうだったか。。。。(笑) RT @dry2: おめでとう!ようこそマトリックスへ。(笑) RT @domyojitw: ただいま本人から電話がありまして、無事出産だと!早っ‼ posted at 11:04:45

  • RT @NobMiwa これでうちがガブられると、また某社の研究所にネタにされるな posted at 09:41:37

  • 典型的ガラパゴス日経 RT @sbtochiku ありました。http://bit.ly/82sb6Z RT @Vanguard527 ふざけた価格帯ですね。RT @sbtochiku 日経は紙媒体購読+1000円/月で電子版やるらしいですね。 posted at 09:37:19

  • iPod⇒iPhone,,,, iPad⇒ iPhage 若しくは iPhantom か? (爆) RT @tacozzy: iPadの発表でiPhoneの買い時を悩んでいる人は沢山いると思われる。自分もその一人。『車もデバイスも欲しいと思った時が買い時なんだよ!! posted at 08:23:39

  • おめでとう!ようこそマトリックスへ。(笑) RT @domyojitw: ただいま本人から電話がありまして、無事出産だと!早っ‼ posted at 08:18:03

  • 【四条河原町阪急閉店の件】やっぱりビックカメラかヤマダ電機でしょう http://bit.ly/d1ElVB posted at 08:17:02



【四条河原町阪急閉店の件】やっぱりビックカメラかヤマダ電機でしょう

「一番いい待ち合わせ場所が…」四条河原町阪急、閉店へ

それか、最近流行の外資関係ファッションコンプレックスとかはどうかな?

H&M、ZARA、UNICLOなんかに代表されるやつに京都ならではも混ぜて、世界のファッションスクエアを古都京都にとか、派手にガツンと!京都の人は先進的だから、阪急とか改革できないところはさっさとお引取り頂いたほうが良いのかもしれませんね。

家電量販店よりは良いかも。

【つぶやき】



【今日のウイルスメール】

メールものとDHLもの


サブジェクト
You've received a postcard
本文
Good day.

Your family member has sent you an ecard from 123greetings.com.

Send free ecards from 123greetings.com with your choice of colors, words and music.

Your ecard will be available with us for the next 30 days.

If you wish to keep the ecard longer, you may save it on your computer or take a
print.

To view your ecard, open zip attached file.

添付ファイル
ecard.zip

First received: 2010.01.28 09:56:05 UTC
日付: 2010.01.28 15:29:13 UTC [<1D]
結果: 17/41
ウイルスチェック結果

続きを読む

【今日のウイルスメール】

DHLもの4連発


サブジェクト
DHL Express Services. Please get your parcel NR.6998

本文
Hello!

The courier service was not able to deliver your parcel at your address.

Cause: Mistake in address

You may pickup the parcel at our post office personally.

The delivery advice is attached to this e-mail.
Print this label to get this package at our post office.

Please do not reply to this e-mail, it is an unmonitored mailbox!

Thank you,
DHL Delivery Services.

添付ファイル
DHL_label_NR9834.zip

First received: 2010.01.27 07:39:42 UTC
日付: 2010.01.27 11:48:29 UTC [<1D]
結果: 22/41
ウイルスチェック結果

続きを読む

【つぶやき】


  • 結局リアル解決。ありがとうございました。RT @asiacooper: これ、箱と一緒に渡した取説に書いてあったと思います。 RT @sbtochiku: ショップいけば他社端末からでもOKあいぽんにかんたん電話帳コピーって無料アプリ落として、データ移行端末に繋ぎます posted at 18:20:46

  • 期待してたのに RT @PePeGroove: パネラーやりながらツダりたかったんだけど、余裕がなかったよ。 posted at 16:59:44

  • ショップの在処を調べました。この後行ってこようと思います。ありがとうございました。RT @nytmsgr: ショップ端末→携帯の電話帳データを鯖へアップ→愛ポン上から専用アプリでサーバからDLという仕組みです。RT @dry2: 神の啓示が、、ショップに行けばAUからでも posted at 16:29:07

  • 四次元攻撃だ!RT @asiacooper: うるさいから早くそうして!! > 初心者のくせにえらそうな人! RT @dry2: 神の啓示が、、ショップに行けばAUからでもDOCOMOからでも移行可能? RT @sbtochiku: ソフトバンクショップのデータ移行端末を使うのが posted at 16:26:44

  • なにしろ、クラウドですから。RT @hiropooh: SaaSとIaaSの話が入り乱れてる。コスト削減の対象を何にフォーカスして議論してるのかよくわからん。2さん1人が良かったかも。 posted at 16:12:44

  • 神の啓示が、、ショップに行けばAUからでもDOCOMOからでも移行可能? RT @sbtochiku: ソフトバンクショップのデータ移行端末を使うのが手っ取り早いですね。あいぽんア http://tl.gd/5h56p posted at 16:11:58

  • あうとるっくじゃだめなんだ。既定のメーラ設定は不要?RT @Akira_Murakami: Micorsoft OutLook Express だす。QT @dry2: あうとるっくってなに? RT @Akira_Murakami: @dry2 アウトルックのアドレス帳からは posted at 16:05:09

  • 愛本はなんとなくピンとこない。愛夫音・愛撫音・相武本・愛風音もしくは愛撫穏、愛夫怨あたりは? posted at 16:02:59

  • やってみたけどうまくいかず。あうとるっくがきていのめーらでもないし。RT @Akira_Murakami: @dry2 アウトルックのアドレス帳からはiTuneで一発移行できますので、既存の携帯から、EXPORT->OUTLOOK->iTune->iPhone となります。 posted at 15:59:17

  • あうとるっくってなに? RT @Akira_Murakami: @dry2 アウトルックのアドレス帳からはiTuneで一発移行できますので、既存の携帯から、EXPORT->OUTLOOK->iTune->iPhone となります。 posted at 15:58:10

  • 2さんのモデレーターに、車好きのK藤さん、うちの蔵建棟梁K藤、某グーグルの人。駄々漏れ中継なし?RT @Akira_Murakami: いってみてみたかった。www QT @dry2: メンバーがメンバーだからなぁ。RT @hiropooh: こりゃ酷いな。パネルなのに会話に posted at 15:56:40

  • メンバーがメンバーだからなぁ。RT @hiropooh: こりゃ酷いな。パネルなのに会話になってないぞ。 posted at 15:50:02

  • そういうことね。納得!RT @tacozzy: この際ハッキリ言わせていただきますが【バッテリー】です。 RT @dry2 スマホんの善し悪しじゃないように思う。クラウドありきで、そこへのプラグイン。操作性、視認性が勝負なのか。 posted at 15:48:34

  • 基地移転の話のようだ。何とかを、、、、やめろ~、とか言っている。迷惑になることヤメロ~~!と言いたい。目には目作戦なのか?RT @tacozzy: デモの中継を希望します。 RT @dry2 でも、つぶやいている。RT @dry2: デモの声がうるさい。会議の邪魔。集中できない。 posted at 15:41:19

  • さすが、アップル。バッチで処理する考えは昔から一切なし。(馬鹿)、、、間違えた(爆)。CSVやEXCELから連絡先とか、、、要はアドレス帳コピー出来ないのかね。あいつね、、、間違えたituneがダメダメなんだろうなぁ。。。。ま・さ・か・・・マックからはOKとか。(笑) posted at 15:38:08

  • でも、つぶやいている。RT @dry2: デモの声がうるさい。会議の邪魔。集中できない。 posted at 15:27:35

  • スマホんの善し悪しじゃないように思う。クラウドありきで、そこへのプラグイン。操作性、視認性が勝負なのか。http://bit.ly/bHOZjY posted at 15:24:58

  • 学校は遊びに若しくはビジネスをやるために行く。RT @tacozzy: 学校行く必要なし? http://bit.ly/b2aPSo posted at 15:23:11

  • デモの声がうるさい。会議の邪魔。集中できない。 posted at 15:17:38

  • あいぽん。Wifiサーチダイアログ出現でWifiオフに出来ないのは何故だ? posted at 14:07:42

  • あいぽん。メールの一覧表。差出人がでかい。サブジェクトが小さい。なんとかならないのか? posted at 14:06:54

  • がんばって! @twohno 某省の委員会へのオファー来ました 後で相談します @dry2 posted at 13:28:39

  • メモメモ。RT @tacozzy これからオクラとイカの和え物つくります。そして本日は休肝日。だから, 0時以降に呑み始めます。【休肝日の意味なし!!】 posted at 07:25:26

  • さすが師匠!RT @Akira_Murakami ■坂の上、雲にもなれない霞なら、民の声聞き、つゆと成るべし。 posted at 07:08:03



【つぶやき】


  • まったくだ。あいぽんで困ったらつぶやいてみよう!RT @asiacooper: 最強の問い合わせ先を発見したような希ガス(笑) RT @Dry2: どんぴしゃです!出来ました!RT @sbtochiku: MY Softbankの新着メールお知らせ設定解除で止められます。 posted at 22:26:30

  • 良くあることで。テレビのCMで、、上野とか桑田でバッティングセンターのような感じ?RT @tacozzy: 私の鼻くそのようなツブヤキがタイムライン上、孫さんと原口さんの間に挟まれると物凄く鬱な気分になるのですが、皆さんもそうですか? posted at 20:59:12

  • どっちでしょう?RT @tacozzy 「こっち来い」と言われてるのか、「あっち行け」と言われてるのか、悩ましい RT @Dry2 あいぽん全てが中途半端。でも、そこに無限の可能性を感じてしまう。 posted at 19:46:29

  • どんぴしゃです!出来ました!ありがとうございました。RT @sbtochiku: MY Softbankの新着メールお知らせ設定解除で止められます。RT @Dry2 RT @Dry2 あいぽん。メール受信で「メッセージを受信しました」で了解ボタンが出っぱなし。 posted at 18:42:36

  • RT @Dry2 あいぽん。メール受信で「メッセージを受信しました」で了解ボタンが出っぱなし。油断していると30通メールを受信。30回了解ボタンを押さないと、開放されない。回避策はあるのかな? posted at 14:47:17

  • あいぽん。メール受信で「メッセージを受信しました」で了解ボタンが出っぱなし。油断していると30通メールを受信。30回了解ボタンを押さないと、開放されない。回避策はあるのかな? posted at 11:21:14

  • これは当社に依頼してきた件数です。為念。RT @yumano: ありがとうございます。情報窃盗は絶対数も増加しているのですね。 RT @Dry2: 書いていませんでした。2009年が全体で52件。2010年は、この時点で54件です。他は内部犯的・ソーシャルエンジニア系などです。 posted at 11:19:09

  • 書いていませんでした。2009年が全体で52件。2010年は、この時点で54件です。他は内部犯的・ソーシャルエンジニア系などです。RT @yumano: @Dry2 16ページ。グラフの母数は公開していないのでしょうか??2009年の「他」の20%も気になります。 posted at 11:13:21

  • あいぽん全てが中途半端。でも、そこに無限の可能性を感じてしまう。RT @tacozzy: iPhone 欲しい欲しい病が治まらない。物欲を萎えさせる為、”iphone (駄目なところ)”で検索。駄目なところ見つけると萌えてしまうのは、末期症状?誰か僕を泊(^h)止めてください。 posted at 09:29:27

  • (嬉涙だだ漏れ)ありがとうございます。これからも、精進します。RT @ripjyr: @Dry2のプレゼンを見た、技術者だけじゃなく一般の人に伝えられる人のプレゼンだと思う。一般の人に技術をわかりやすく煽らずに伝えるプレゼンだ。 posted at 09:17:41

  • どぞ。しばらく置いておきます。 http://bit.ly/7Awv9P RT @ripjyr: いいなぁQT @Dry2: おはようございます!ありがとうございます。もちろん。喜んで。PPTも参考の為原本をお送りしましょうか。RT @cchanabo: @Dry2 ... posted at 07:55:18

  • どぞ。うpしました。 http://bit.ly/7Awv9P RT @cchanabo: でもあのみのもんた式はおもしろかった…今度つかおー。 RT @Dry2: 素直に反省。最終的にPPT仕上げたのは前の晩だもん。申し訳なし。RT @ymzkei5 posted at 07:54:16

  • いやー、相当頭に来たのでは。素直に反省。最終的にPPT仕上げたのは前の晩だもん。申し訳なし。RT @ymzkei5: そこ記事に書かなくても?w >“西本逸郎氏は冒頭、聴講者に配布したプレゼンテーション資料がまだ十分にまとまっておらず、中途半端な状態であると弁明。” posted at 07:34:40

  • スマソ>>記者の方。(笑) RT @lac_security: 重要インフラ情報セキュリティフォーラム2010:仮想化の“神”による四次元攻撃の危険性、ラック西本氏が指摘 http://bit.ly/799kkq posted at 07:33:22

  • まさしく、一攫千金の商品開発だな。多分手作り。粘土か何かで型を取って作るのだろうな。RT @ymzkei5: これはすごい。>「進化するATMのスキミング技術」 http://www.gizmodo.jp/2010/01/post_6674.html posted at 07:30:39

  • 携帯をお尻に敷いて寝てたらこういう図になった。RT @Akira_Murakami: 初めてみました。 驚き。。! QT @utsuiken: 客先(個人)なう。液晶死亡の図 http://twitpic.com/zoake posted at 07:28:10

  • 落ちが足りないというお叱りのお言葉と拝聴しました。精進いたします。RT @ymzkei5: 最後の一句。大文字部分が、坂遥峰地。・・・何かの暗号で、L社内のキーマンの名前が隠れてるとか・・・無いかw posted at 07:26:03

  • おはようございます!ありがとうございます。もちろん。喜んで。PPTも参考の為原本をお送りしましょうか。RT @cchanabo: @Dry2 ... 一つご相談なんですけど、あれ、ブログで学生向けにURLを公表してもいいでしょうか・・・ぜひお願いですー(はーと)。 posted at 07:24:29



【つぶやき】


  • ごりとウコンを。出撃! posted at 18:40:13

  • あらっ、出遅れましたね。RT @sbtochiku 先週号「ツイッター特集」が売ってなかったんですよねぇ~。 RT @sbtochiku: 週刊ダイヤモンドはこちらから購入出来ますね! http://bit.ly/5fcnaD posted at 16:14:24

  • すっげー。左手前が六文。右手前が大塚ビル。左奥が新川。RT @tacozzy: 自信ないけど 六文 ? RT @Dry2 http://twitpic.com/znm7g - ここが何処か分かる人はすごい posted at 15:41:15

  • おお!さっすが弘前の人。RT @tacozzy: TEC 岩...? @Dry2 http://twitpic.com/znmml - ここが何処か分かる人はすごい posted at 14:02:57

  • http://twitpic.com/znmml - ここが何処か分かる人はすごい posted at 13:16:10




  • http://twitpic.com/znm7g - ここが何処か分かる人はすごい posted at 13:13:24




  • ブルートゥースはアプリに対応しないらしい。あいぽん posted at 13:08:48

  • http://twitpic.com/znkdl - 乗り過ごしたなう。京浜東北線に乗ってしまった。 posted at 13:01:16




  • なんかそろそろのような気がする。 RT @Dry2: ほう!誰が喋るの? RT @Akira_Murakami: 11:05ふんから、iPhoneで、重要インフラセキュリティフォーラム、基調講演をだhttp://ustre.am/bBZdhttp://ustre.am/bBZl posted at 10:58:49

  • ほう!誰が喋るの? RT @Akira_Murakami: 11:05ふんから、iPhoneで、重要インフラセキュリティフォーラム、基調講演をだだ漏れします。http://ustre.am/bBZdhttp://ustre.am/bBZl posted at 10:56:35

  • どらのやつはJSOCにおいてあり、最低限の停止で済んだ。おかげでこれからのセミナー資料の仕上げができた。(笑) RT @PePeGroove: RDサーバちゃん早く目覚めて!メールが読めないと困るのよ。 posted at 10:55:55

  • 人生終わるでしょう。間違いなく(爆)RT @powhei: ぜひ女湯で試していただきたいw RT @ymzkei5 実は、お姉さま方には@dry2の姿が見えていない。なぜなら、@dry2はすでに・・・的な、「シックスセンス」みたいなことになっていません?w RT @Dry2: posted at 10:52:54

  • 人生が終わるでしょう。間違いなく。RT @tacozzy: いっその事、参戦しながら実況というのは如何ですか?人生観変わりますよ。 人生終わるかもしれませんが.... @Dry2 6月の最終ですね!よし!生中継しにいくかな。 posted at 10:48:43

  • 秋葉ダイビル。WiMAXで接続。流石に駅前は快適! でも、アクセス出来るエリアは悲しいくらいに少ない。キャリアが気合を入れている事業とは到底思えない。 posted at 10:42:54

  • そういえば、どらのPCのブルー画面連発原因が大体わかった。CISCOのVPNクライアント。接続の電波が弱いとき・不安定なときに起こる。(EM、WiMAX、無線LAN) 異常処理時のメモリハンドリングバグだな、多分>>CISCOさん。コアダンプからプーさんが見てくれた。 posted at 10:41:10

  • 見たくないものは見えない!?RT @ymzkei5: 実は、お姉さま方には@dry2の姿が見えていない。なぜなら、@dry2はすでに・・・的な、「シックスセンス」みたいなことになっていません?w RT @Dry2: ダイビル下のパン屋、レジのお姉さまに無視されたのでキレて退出。 posted at 10:37:05

  • WIndows7で、リモートデスクトップを使用すると、、、、リモートをフル画面で操作後、母艦PCのデスクトップに戻し別作業。リモートはパスワード入力画面遷移しているが、母艦下タスクバーRDPのアイコンにマウスカーソルを持っていくとリモートのショット画面が表示される。微妙だな。 posted at 10:36:14

  • RT @lac_security: Computerworld.jpにセキュリティ能力開発センターの長谷川長一が執筆した記事が掲載になりました。「SSCPの知識分野、認定試験、認定要件」 http://bit.ly/5YCOi8 posted at 10:19:41

  • たしかにそうだけど。被害にあって気づくのだよね。鶏と卵。RT @whitepaper_JPN: [株式会社日本システムディベロップメント]Gumblar(ガンブラー)被害に遭う前に先手を打て!... http://bit.ly/6PpWxk posted at 10:14:01

  • お、、、、おーー。RT @utsuiken: が…がんばれー! RT @Dry2: その後吉牛。安楽の地へ。RT @security_a: posted at 10:12:37

  • 6月の最終ですね!よし!生中継しにいくかな。RT @tacozzy: チャレンジヒルクライム岩木山 毎年、6月の最終日曜日です。Dryな暑さなので気持ちよいですよ。 RT @Dry2 いつって言ってましたっけ。今は、厳冬でしょうね posted at 10:03:40

  • ダイビル下のFranceなんとかいうパン屋、レジのお姉さまに無視されたのでキレて退出。その後、マックに行ったら同様でまた退出。その後吉牛。安楽の地へ。RT @security_a: アメリカ産しか肉、使ってないはずだけど・・・・ QT @Dry2 秋葉なう。だから、フラン posted at 09:52:54

  • http://twitpic.com/zmm8m - 弁当男子準備中なう。だだ漏れ生中継まで一時間半。 posted at 09:40:12




  • カーソル動かすの面倒。あいぽん posted at 09:06:47

  • ありがとう!RT @nytmsgr そこのボタン押しっぱなしで電源オフの画面でます。RT @Dry2: でも着信するよRT @Akira_Murakami いやふぉん側のボタンでふ~RT @Dry2 あいぽんの電源ってどうやってきるのだろうか。 posted at 09:04:10

  • 秋葉なう。だから、フランスもアメリカもキライだ。やっぱしよし牛だ。 posted at 09:00:18

  • でも着信するよRT @Akira_Murakami いやふぉん側のボタンでふ~RT @Dry2 あいぽんの電源ってどうやってきるのだろうか。 posted at 08:40:06

  • 汐留朝会議途中退室。アキバへ。 posted at 08:31:37

  • あいぽんの電源ってどうやってきるのだろうか。 posted at 08:30:03

  • どきどき RT @cchanabo: 楽しみにしてまーす RT @Dry2: そうだよね。びびった!さっき確認しました。RT @Akira_Murakami: あっ!まちがいです。11:05からです。RT @asiacooper posted at 08:29:02

  • スーパーに行くとよく売ってます。メチャ興味があるのですが、また、うちにガラクタが増えるのではと思って思案してます。購入は粘土からがいいのでしょうかね。笑 RT @tacozzy: 煮るというより蒸す感じです。短時間できておいしいですよ。是非お試しください。粘土から! posted at 08:05:26

  • いつって言ってましたっけ。今は、厳冬でしょうね。RT @tacozzy: そんなに暑くないです。東北自動車道で約640km。秀峰 岩木山へ是非お出でください。 RT @Dry2 見に行きたいな!暑いのかな? posted at 08:04:04

  • そうだよね。びびった!さっき確認しました。RT @Akira_Murakami: あっ!まちがいです。11:05からです。RT @asiacooper 10:05から? RT @Akira_Murakami: からドラさん講演を、ああいぽんLIVE中継します。早めの準備で, posted at 08:03:11

  • RT @sasakitoshinao: 面白い。下位のほうはかなりどうでも良いものも……。/ 東京が世界一魅力的な都市である 50 の理由 | CNNGo.com http://www.cnngo.com/tokyo/none/50-855494 posted at 06:34:39

  • 宜しくお願いします。RT @Akira_Murakami: おはようございます。今日10:05からドラさん講演を、ああいぽんLIVE中継します。早めの準備で,私も、早起きしました。定期的に、その他の講演は、つぶやきます。 posted at 06:28:45

  • 今日、カートの帰りにBICカメラでしこたま買った。好きだなぁ。RT @asiacooper: iPhoneのケースセット(保護フィルム付き)買ったつもりがフィルムセットだけ買ってしまった。アホw posted at 00:37:44

  • 見に行きたいな!暑いのかな?RT @tacozzy: チャレンジヒルクライム岩木山、今年は6月27日かな?http://challengehill.at-ninja.jp/ posted at 00:17:05

  • 鍋を作ったの?粘土から?笑 最近、スーパーなどでよく売ってるけど。どう?美味しいですか?RT @tacozzy: タジンナベ作りました。もやし、白菜、塩コショウ、豚バラ、塩コショウ、水、酒振りかけて火に掛けるだけ。ポンズで頂く。 posted at 00:15:40

  • 一心不乱の素振り。ひたすらに何も考えず。何も考えず。突然湧き出す闘志と静寂。至高の時間。RT @masason: 今日から素振りしよーっと。 posted at 00:14:31



【青空の下で】カート大会本番

RIMG7926.jpg

いやぁ~。楽しかった。今日は、カートレース。だいぶ慣れてきた。うちの会社メンバー7人で参加。


どらも、前回37秒から34秒台だもん。33秒台出るかも。安全第一で、楽しみましょ。




LAP Driver Time Ave.(km/h)
1 KIMUあに 0'38.460 36.51
2 KIMUあに 0'33.741 41.61
3 KIMUあに 0'34.343 40.89
4 KIMUあに 0'33.778 41.58
5 KIMUあに 0'34.024 41.27
6 KIMUあに 0'35.137 39.97
7 KIMUあに 0'34.612 40.57
8 KIMUあに 0'35.066 40.05
9 KIMUあに 0'34.962 40.16
10 KIMUあに 0'37.269 37.68
11 END 0'53.486 26.25
12 END 0'34.176 41.09
13 END 0'35.796 39.23
14 END 0'33.640 41.74
15 END 0'33.867 41.46
16 END 0'34.340 40.89
17 END 0'38.191 36.76
18 END 0'34.717 40.45
19 END 0'33.735 41.62
20 END 0'34.873 40.26
21 TAKASHI 0'51.316 27.36
22 TAKASHI 0'36.314 38.67
23 TAKASHI 0'36.913 38.04
24 TAKASHI 0'37.403 37.54
25 TAKASHI 0'34.716 40.45
26 TAKASHI 0'33.884 41.44
27 TAKASHI 0'37.113 37.83
28 TAKASHI 0'37.627 37.32
29 TAKASHI 0'39.494 35.55
30 TAKASHI 0'38.966 36.04
31 AOKI 0'53.957 26.02
32 AOKI 0'38.893 36.10
33 AOKI 0'36.037 38.97
34 AOKI 0'37.821 37.12
35 AOKI 0'40.197 34.93
36 AOKI 0'38.599 36.38
37 AOKI 0'40.014 35.09
38 AOKI 0'36.223 38.76
39 AOKI 0'37.518 37.43
40 ふじこちゃん 1'03.632 22.07
41 ふじこちゃん 0'41.152 33.82
42 ふじこちゃん 0'45.445 30.90
43 ふじこちゃん 0'40.204 34.93
44 ふじこちゃん 0'42.015 33.42
45 ふじこちゃん 0'43.539 32.25
46 どら 0'49.992 28.09
47 どら 0'36.073 38.92
48 どら 0'34.849 40.30
49 どら 0'36.241 38.74
50 どら 0'34.673 40.50
51 どら 0'34.544 40.65
52 どら 0'34.142 41.12
53 どら 0'39.086 35.93
54 どら 0'34.768 40.39
55 どら 0'35.679 39.36
56 IK 0'56.874 24.69
57 IK 0'34.888 40.25
58 IK 0'35.575 39.47
59 IK 0'36.068 38.94
60 IK 0'35.300 39.77
61 IK 0'35.374 39.69
62 IK 0'35.309 39.77
63 IK 0'34.808 40.34
64 IK 0'34.047 41.25
65 IK 0'39.266 35.76
66 KIMUあに 0'48.924 28.70
67 KIMUあに 0'33.205 42.29
68 KIMUあに 0'32.964 42.60
69 KIMUあに 0'32.930 42.64
70 KIMUあに 0'33.407 42.04
71 KIMUあに 0'32.688 42.96
72 KIMUあに 0'32.567 43.12

【つぶやき】


  • 出来ました!ダブルクリックでOKでした。恥ずかし。。ありがとうございました。RT @yocompas: iTunesでできないすか。Macの場合名前をクリックです。RTあいぽんの名前ってどうやって修正するのだろうか? /via @Dry2 posted at 19:26:34

  • あら、日曜日にお暇なこと(笑)。今日はとてもいい天気で汗ばむほどでした。みんな大いに楽しみました。坂、気をつけて上ってください。RT @tacozzy: @Dry2 ライブ中継楽しませていただきました。都会っていいなぁ~ posted at 19:11:46

  • カート終ってランチなう。まったり。ありがとうございました。 posted at 14:26:42

  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/buyI posted at 11:04:56

  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/buyI posted at 10:58:43

  • 12時からカート大会ただ漏れ中継予定。その前に練習の練習。 posted at 10:57:52

  • そうなんです。臭いものには蓋作戦ですね。RT @cchanabo: この表現は一般のユーザに真実を伝え切れてないよね、だからセキュリティ対策は進まないのか RT @Dry2: 保護はされてるのではなく RT @kharaguchi: 「コンピューターは保護されています。」の表示 posted at 09:28:21

  • 残念ながら保護はされているわけではなく、対策ソフトが動いていますという意味。守るのは自分です。RT @kharaguchi: 「コンピューターは保護されています。」の表示が出ました。ほっと一安心です。皆さん、今日もたくさんの祝福がありますように! posted at 09:15:37

  • あいぽんの名前ってどうやって修正するのだろうか?自分の名前が出てきていやだなぁ。そう言えばCSLで立てた無線ハニースポットにあいぽんがたくさん接続してくるわけが分かった。(爆) posted at 09:12:23

  • 行ってらっしゃい‼ RT @miyake23 ちょっと中国行ってきます。 posted at 08:58:06

  • 良かったですね。何よりです。ただ、それで「安心」しないように。「標的」になっておかしくない方です。ウイルス対策ソフトより「つぶやき」のほうが防御力高いかも(笑) RT @kharaguchi: やっと出来ました。1時間半もかかっています。安くあげようとジタバタしたことも原因です。 posted at 07:37:07

  • ソフト会社も買ってもらったらそれで終わりという発想か?ガイダンスの言葉も難しく、そのくせ本当の脅威からは守れない。本人のリテラシを上げたほうが遥かに効果的だが。忙しい人に朝の30分は致命的だ。RT @kharaguchi: まだできんです。... ウッキー…もう挫折しそう? posted at 07:34:51

  • おはようございます。朝から大変ですね。クラウド技術の応用など考えられます。それでも、たかがPCセキュリティされどPCセキュリティ。人間対人間の世界。RT @kharaguchi: PCのセキュリティー・ソフトのバージョンアップ。これって、もっとユーザー本位の技術革新ないのかなぁ? posted at 07:13:12

  • ラック社の公式アカウントが誰もフォローしてないのは、誰の話も聞いてないということか。それとも単なるびびりなのか。@lac_security posted at 07:07:52

  • RT @sugusugu77 このくらいの話がちゃんとできる政治家が日本にいればいいのにね。日本では出会っていないような気がする。 http://tr.im/Llsg posted at 07:03:23



【つぶやき】


  • /*LGPL*/タイプですね。 RT @Dry2: あちゃ、Googleキャッシュに残ってる。 RT @ymzkei5: Gumblar(ガンブラー)型攻撃、Webページ改ざん”>NTTデータ先端技術:「VOISTAGEサイト」改ざん http://bit.ly/6C0I4U posted at 22:06:44

  • 見損なった。録画してたのでこれからです。RT @danielmaruyama: @Dry2 見ました。2時間スペシャルだと映画みたいですね。 posted at 22:05:18

  • あちゃ、Googleキャッシュに残ってるのがありますね。ま、どうでもいいけど。RT @ymzkei5: Gumblar(ガンブラー)型攻撃によりWebページが改ざん”>NTTデータ先端技術:「VOISTAGEサイト」改ざん http://bit.ly/6C0I4U posted at 22:04:28

  • TBS ブラッディマンディそろそろだ。今日はスペシャルらしい。 posted at 18:56:36

  • @ikarashi @ebimayu 意味のない使命感。何か起こるのではないかという淡い期待。何かを始めたら何かをやめなければ。 posted at 18:50:26

  • サン牧飽きた。 posted at 18:33:17

  • こういうところが暴走してないかなどを監視する活動が必要では?http://bit.ly/8FYEia 【余計なお世話】WHO posted at 14:06:46

  • しかたないなぁ。RT @Akira_Murakami 見解を聞いたが公道ではささやけぬ。QT @ymzkei5: 表現が少しやわらかくなりましたが、引き続き、FTP使われた可能性は低い、SQLインジェクションの可能性がある、と。 RT @Dry2: RT @yarai1978 posted at 11:50:21

  • Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/buyI posted at 10:49:36

  • 変わってないよね?RT @yarai1978 この記事については行き違いが多いと推測。アンオフィシャルな場で確認。 RT @ymzkei5: 訂正入ってた。>http://bit.ly/7nqO2D posted at 08:12:02



プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
