

ありえない出会い






























秋、、冬と、、堪え忍び、、、、ようやく出会えました。

こういうところに潜んでる!!






























泉岳寺、地下鉄の駅まで歩いていると、道端に不審なケーブルが、、過激派の仕業か?

あれ!歩道橋の下に、誰か隠れてる。

ねずみキャッチャー」だ!(笑)

御勤めご苦労様です。('_')ゞ

場所は、ここ。高輪陸橋下。

より大きな地図で みっけ!ねずみキャッチャー を表示


皆様、ご安全に! (^_^)ゞ


























































キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






























ついに、やってきましたね!今年もやりますか!?

一昨日の夜入った緊急対応で昨日一日つぶれ、お陰で今日やる羽目になった、明日やる某所での慣れない英語でのプレゼン資料仕上げと、某所での今回のコラム執筆。でも、何とか終わった。

後は、この間の金曜が締め切りだった、某所の発表資料仕上げ。

ふー

まってろ!俺のチェリーブラッサムフェスティバル!





























日本選手権決勝 松尾さんより

いつものように69期松尾さんに送ってもらいました。

日本選手権決勝前は、小学生の全国タグラグビー決勝戦(サントリーカップ)だったそうで、福岡県と奈良県の決勝戦。結果は、5対5で両県優勝。

福岡県は、すごいね。県知事なども、目立つ東福岡とかだけでなく、地道に活動しているクラブチームと少年ラグビー教室にも、良く目を向けてほしいもんだ。

それにしても、動きの激しいラグビーでこれほど迫力ある写真を撮るとは、、、

# 松尾さんは写真始めてあまりたっていないはず、、恐るべし。
# 引退したら、その道に入るかな!?









































































































































































































悲願、三洋!良くやった日本一!






























トップリーグリーグ戦では大躍進をみせ全勝で押さえた三洋。その後のプレイオフ決勝サントリー戦で負け、本日日本選手権で真の日本一をかけ激突!

大変あったかく良い日和。ラグビーには少し暑過ぎかも。前半から良いディフェンスとアタックで先行した三洋が、そのまま逃げ切った。ある面、雑草が、優等生エリート清宮サントリーを破った瞬間。すっとした。

でも、今期スタートしたときはトップリーグには正直あまり興味が無かった。でも、マイクロソフトカップで、選手と身近に触れることができ、一気にファンになってしまった。これも、中竹が早稲田の監督になったせいだ。(笑)あと、慶應で小田龍司と山田章仁ががんばってしまい、面白くしたせいだ。(笑)

# mtさんのお陰もある。

それにしても、大変盛り上がった今シーズンも今日で全てが終了した。

来期は、どうなるんだろう?

































































































































































































































慶應ラグビー 小田&山田卒業祝賀会





























先日、東筑同窓生で№15小田龍司&№14山田章仁の卒業祝賀会を開催されました。

その折に、オークションが実施され、77期のKさんがゲットした生写真を一枚頂き山田章仁にサインをもらいました。
# ミーハーやなぁ、、、

以下は、どうでもいいのだが、今日ツタヤにCDを返しに行く途中で見かけた店。

外人お断りとわかる外人はいるのだろうか?

頭に沁みつくYO!




これは、頭に沁みつくYO


ありがとう権丈組 そして 豊田組へ






























先日、3月1日にワイハから帰国早々、秩父宮へ直行し、早稲田 vs 東芝戦の応援へ。

結果は、残念ながら 24 vs 47で終わり、権丈組の一年が終わった。

東芝は良いチームだと思う。パソコンの液晶が良く壊れ、クレーム対応が悪くても、ラグビーは良いチームだ。(笑→松尾さん)

昨年の王者であるが、今シーズンは三洋の躍進としたたかなサントリーに阻まれ3位に甘んじているが、トップリーグ3強はそんなに差は無いと思う。今日、日本選手権準決勝でマイクロソフトカップを制したサントリーと対戦になるが、がんばってほしい。


一方の早稲田。

権丈組、この一年感動をありがとう。4年生の皆さんの今後の活躍を期待しています。

先日、豊田組の体制が発表になった。

中竹竜二監督の留任。来年更なる強い組織をつくり連覇を!

奥野耕輔が委員に選出されている。プレイだけではなく人格・精神面も期待されているという事だ。がんばれ!

キャプテンとなった豊田は一流の選手だということは、間違いないところだ。是非、重圧を受け止めバネにして数段上に行ってほしい。試合後の友達やファンへの接し方を見ると、試合での激しさとは違い、とっても優しい男じゃないかと思う。期待してるぞ!

IT企業が求める人材って?

IT業界紙で見かけた、、

「IT企業が求める人材とは」


のような気がする。


「人材が求めるIT企業とは」


だな、多分。

14日

ワイハへ♪



某団体、年に一度の拡大幹事会議でハワイへ 。
会議の後、名物で映画にもなったフラダンスを堪能。素晴しい。



プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
