上井草






























上井草に行ってきた。今日は対帝京大ジュニア選手権(いわば2軍のリーグ戦)があり(73 vs 12で早稲田の勝利)、その後のCとしての練習試合に奥野が出るととの事で、行ってきた。

結果は17対10で早稲田の勝ち!

奥野は良い動きしていたね、アタックもディフェンスも。最後はラインアウトからのモールで押し込んでトライを決めるし、行った甲斐があった。

今後が楽しみです。今シーズンもまだ、チャンスはある!あせらずがんばれ!




















































































 






















 






































































 























 















メインイベント






























































2007年度大学対抗戦。伝統の一戦 早稲田 vs 慶應。

今年の早稲田は強い!しかし、慶應も尻上がりに調子を上げている。帝京に勝利し、明治に引き分け、凄みも出てきた。楽しみというより、複雑な思いで観戦した。

私の予想は、いくら早稲田でも30対20くらいかなと見ていた。両校とも開始早々から気合と気迫あふれるプレーで、お互い持っているものを出し尽くし90分を戦ったと思う。両校ともあっぱれ!

早稲田は来週対明治でまず間違いないと思うが全勝優勝を!
慶應は成蹊を片付け、大学選手権で再度早稲田に望んでほしい。

早稲田の五郎丸、山中、畠山、権丈、豊田、凄いね。
慶應の山田、小田。特に山田の個人プレーで魅せようとする根性!素晴しい!惜しくもトライまでにはならなかったが随所で光るものを見せてもらった。

気が早いかもしれないが、昨日NHKでリーグ戦の東海大vs大東大をやっていた。関東学院が不祥事で欠場となっているので、何となく楽勝ムードがあるかもしれないが、東海大は強いぞ!

関東には20vs21で負けているが勢いがあるし成長していると思う。早稲田もほとんど対戦してないのではないか?1月12日の大学選手権決勝は恐らく東海大相手になるだろう。

# 迫力ある写真すべて、69期松尾先輩から頂戴しました。
# 失礼ですが、早稲田・慶應が強くなるのと同じように松尾先輩のカメラも上手なってます。
# いつもありがとうございます。
















 





















 
























 


































 
























 
































 





























 

















 






















秋の夜長、一杯飲みながら読むブログ

涙腺の緩んだおやじは、この攻撃に耐えられるか!
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-581.html

# mixi の なべちょびさんから教えていただきました。

My 携帯





























My 携帯箸です。 マイミクまるちゃんさんと食事をご一緒させていただいた折に、、

まるちゃんさんが、「割り箸だと、ご飯、美味うもないやろ。」の一言で影響され、早々銀座の夏野で購入してまいりました。

# いつも思うけど、影響されやすいなぁ。

一応、記録を






























某業界団体での初のゴルフコンペ。私は1年半ぶりかな?のゴルフです。ジャックとかいう偉い人のデザインのゴルフコース。距離はありませんが、全身ポテトチップス。大変でした。私はまあまあで、メーカーでした。

 


























大学ラグビー後半戦

 





























































いよいよ、大学ラグビー対抗戦も後半だ。

今日は、早稲田 vs 帝京。帝京はフォワードの集散が早く突破力のあるチームだ。慶應に互角以上の試合をしながら、勝つ意欲が足らず敗退となり、その点を早稲田には心がけてきたように思う。

早稲田は、勝つためのチームプレイを着実に進めてきているように思った。確かに五郎丸の個人技は一流のものがあるがそれだけではない。

次は慶應だ!慶應は確実に打倒早稲田に執念を燃やし強くなってきている。自分たちのラグビーが出来ればまず負けることは無いと思うが、何が起こるかわからない。

慶應の小田・山田にとっても学生ラストシーズン。

11月23日、両校とも是非悔いのない戦いをしてほしい。

# 冒頭の写真以外は69期松尾先輩から頂戴しました。謝々。















 

















 
























 
























 


























すごいぞ!慶應!



























先週、仙台で背水の陣、帝京戦に26対10で勝利した慶應。尻上がりに調子を上げてきており、凄みも出てきた。
# 写真は69期の松尾先輩撮影です。いつもありがとうございます。

昨日11月3日は宿敵明治との対戦。今年は春の定期戦で引き分けている。明治は底力はあるが詰めが甘く、慶應は勝てるのではないかと密かに期待していた。

この日、明治に勝つと、初戦の筑波に負けて絶望的に遠のいていた、大学対抗戦2位という可能性も出てくるため、重要な一戦だ。負けると5位以下がほぼ確定し、帝京に勝ったとはいえ、大学選手権出場は本当にぎりぎりの状態だ。

出だし早々、キックをチャージされ大ピンチ!リズムをつかめず、明治得意のフォワード戦に持ち込まれ、スクラム&スクラム、モール&モールで、そのまま3トライを奪われてしまった。あ~あ、明治らしい。悔しい!

やっぱりダメか、、、50対5かな、、脳裏によぎった。

しかし、さすが慶應!自陣からでも徹底的に回していく戦法に切り替え、あっという間に3トライをとり、追いついて前半終了。明治は悪夢だったろう。

応援も本当に疲れる。前半で大興奮状態。

後半、明治はフォワードに固執せずある程度ぐりぐりやったらバックスに回す戦法に変え、早々に2トライ奪われ、万事休すかと思ったが、小田龍司、山田章仁の大活躍でまたもや同点。

そのままノーサイドとなった、最後までお互いにどちらが勝ってもおかしくない展開。

慶應は、最後良い形になっての連続攻撃で痛恨のノッコンで終了、となったので残念さはひとしおだったかもしれない(それが上の写真)が、それは明治も同じだ。あれだけ押しており、リードもしていたのに引き分けになるとは考えてもいなかった思う。

明治も慶應もお互い自分のスタイルで戦い、ある面悔いは無かったと思う。明治らしさに加えタックルも良かった。慶應も、小田、山田コンビが揃いフルスロットル!

細かいところは色々反省点もあるだろうが、両校ともあっぱれ!

最後のシーズン悔いの無いように戦ってほしい。

それにしても、すがすがしい試合で、応援も最後まで疲れた。喉が痛い、、

 
























 



























 



























 
























 
























まもりたい!

 



























先日、独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)にて、第3回 情報セキュリティ標語ポスターの選出イベントがあった。

これは全国の小学生、中学生、高校生を対象にポスターと標語を募集して優秀作品を選出して表彰するというもの。

で、今回から某会社も参加して賞を贈る事となった。

受賞者は盾が贈られますが副賞としては図書券にしましたが、それだけでは寂しいので、「まもりたい」Tシャツを製作してみました。

電網まもりたい。

電網を護りたい鯛の隊タイ!?

キャラクタは某会社のYさん原案でNさん制作。書は、この字を書いてもらった方にお願いしました。

中々良いでしょう?

 



























 



























 



























プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り