

らすかじばいぇっ まりちっく ~観る条件

※ らすかじばいぇっ まりちっく=おちびちゃんの小話

周りの大人をリードする、「まりちっく5歳」の大活躍!

登場人物
    まりちっく 主人公 5歳の男の子
    カリーナ  まりちっくのママ
    マリーナ  カリーナの友達
    ターニャ  カリーナの友達
    オレガ   カリーナの友達
    イリヤ   まりちっくのパパ


今朝も、イリヤはブログを確認中。案の定、まりちっくが起きてきた。

まりちっく:「パパ、おはよ」
イリヤ  :「まりちっく!おはよう!」

まりちっく:「パパ!コイン ちょうだい!」

イリアは最近は小銭入れに入っている50円以上のコインを無条件に差し出すようになった。そちらのほうが効果的だと気がついたのだ。

まりちっく:「ありがと」

まりちっく:「もんちっく だい」(まんが見せて)

まりちっくはアニメが大好き。ヤフー動画のガッチャマンシリーズ、タイムボカンシリーズがお気に入りだ。

イリヤ  :「いいよ。今日は、、、ヤッターマン?」

まりちっく:「おっけ~~~~~~!」

まりちっくは、パソコンから2m離れアニメに集中。

イリヤ  :「じゃあ、パパはかいしゃにいくね。」
まりちっく:「ばいばい~~~~~~~!」

最近のヤフー動画は、一話終わると自動的に次回を上映するようになっている。

それから、、、おそらく、既に3時間経過、、、、

カリーナ :「まりちっく、おはよ。何してるの?」
まりちっく:「・・・・・・・」
カリーナ :「また、まんが!? 何時から観てるの?(゛`O´)/」
まりちっく:「・・・・・・・」

カリーナ :「今後、1日に1時間だから、3本まで、また、毎日は駄目よ!」
まりちっく:「はーい!」


次の日の朝、イリヤはメールを確認中。今日も、まりちっくが起きてきた。

まりちっく:「パパ、おはよ」
イリヤ  :「まりちっく!おはよう!」

まりちっく:「パパ!コイン ちょうだい!」

イリアは日課の、まりちっく銀行への預金を行った。

まりちっく:「ありがと」

まりちっく:「うしゅ!うしゅ!」


イリヤ  :「あれ、まりちっく!もんちっく にほーちぇし?(マンガ観ないの)」

まりちっく:「きのうみたからきょうはみませんよ。みるのも3ぼんにしたからね」

イリヤ  :「ふ~ん。にほーちぇし?(本当に観ないの)」

まりちっく:「うしゅ!うしゅ!、、、うしゅ!うしゅ!うしゅ!うしゅ!うしゅ!うしゅ!うしゅ!」
イリヤ  :「とりゃ!ウシュ!」

カリーナ : (-_-) zzz

今日こそ!ソウルフル!



今日は、予告通り 「うなぎ」(川鰻)。韓国の方は良く食べるそうです。 めちゃうまでした!

尻尾は最後まで動いているので精力が付くと珍重されているようです。ただ、肝は食べません。 今回、いつもは捨てる肝を無理言って肝も焼いてもらいました! Good!

ただ、韓国にしては値段はやや高め。3人で鰻を8本食べて、ビールと眞露を結構飲んで、150,000ウォンくらいだったので、日本円で約20,000円です。

カルビや焼肉より韓国の人は好きらしいです。



























































韓国中心部にあるスタバ

ソウルフルディナー、、、?































今日こそ!ソウルフルディナーと期待しましたが、しゃぶしゃぶでした。

5年間ソウルで現地法人をの社長を勤められた方の送別会でありまして、初対面ではありましたが、おそらくそういう配慮もあり、しゃぶしゃぶだったのでしょう。

でも、おいしかったです。一人一鍋というのが良いですね。アク取りが無いのも、良いですね。







































その後、会社の人間と仁寺洞へ。ここは、石畳の小道で雰囲気が良い。お茶・陶磁器・韓国土産、人がたくさん日本で言えば、う~ん、京都二年坂三年坂或いは東京神楽坂かな、、そこの路地裏にあるItalian Restran(BAR)でWINEを頂戴して帰りました。

ヘルシーソウル























訪問先の会社社長に連れて行っていただいた、韓国ソウルの健康レストラン。

元医者だった人が癌になり健康を考えて始めた店らしい。

ベースは、、、、、、、 納豆 とヨーグルト。




















サラダ、スープなど野菜が多いし納豆とヨーグルト?がベースの発酵品が入っている。韓国南部で結婚式では必ず食べるというエイ、豚肉をキムチで巻く料理など、人間のそれぞれの機能の歯の数にあわせた料理の比率。野菜、果物、肉の比率。

確かに、結構食べたのにおなかの中が洗われる感じで、翌日も調子が良い。

外食が多いのを変えないと健康生活は遠いな。

さあ、今日は大 かな!

30分前だった?っけ?

今日、12時15分羽田発アジアナ航空で韓国ソウル(金浦空港)へ。

出発25分前に空港に到着したところ、、、、

「受付は終了しました。」とのこと、、、

「・・・・・・・・・・」

「預ける荷物はありますか?」
 「いいえ」

「荷物に液体物はありますか?」
 「いいえ」

「次回からは必ず30分前には来て下さい。」
 「は~い」

乗せていただきました。

空港ではいつも不快になることが多いですが、本日は良い気分で、搭乗できました。(何年ぶりだろう、、、 )

今後も、少しゆっくりめに行くことにしよう。

トラブルで、はさみファンに!

先日、長崎波佐見町の陶器祭りに行って来た。

そこで、焼酎を美味しく飲める、サーバを買ったのだけど、、






























飲んでみると、いい雰囲気なのだが、次の日にびっくり!下がびしょびしょ、裏にヒビが入っていたのだ!

残念!orz

と 思い、だめもとで、上記HPから波佐見町の役場にメールで問い合わせてみたところ、即返事が帰ってきて、窯元に連絡して直ぐに代わりのものが届いた!

1年間美味しい焼酎を頂戴し、来年も波佐見に行こうと思った。

でも、この担当の人が、こんな事件を知っていたら、このトラブルは解決できずに、日本から波佐見町のファンが一人消えたかもしれない。

う~ん。

开始了普洱茶






























先日、韓国に行った折に、訪問先の社長さんにご馳走になり、良いなと思ったもので、早々始めてみた。

# 影響されやすいなぁ、、、

ここで茶盤を、ここで茶器を注文し、その後、ここここが近所だったので、行って普洱茶(プアール茶、プーアル茶、ポーレイ茶)を買ってきた。

食事の時にがぶがぶ飲んでみてる。

面倒なので、これもジャスコに行って買ってきた。

確かに便利。

为目标,健康生活!
马上快要受挫折,不过

7年間お世話になりました

 


























昔、車の免許を持っていなかった。

当時、友人に「今時、車の免許持っていないのは希少価値があるだろう!」と言ったところ、、

「う~~~~ん、確かに希少だけど、価値は無い!」と言われたのがずっと気になっており、1999年12月に意を決して自動車学校へ。

晴れて、翌年2月に免許をもらった。

よ~し!折角だから買おう!友人に頼み7年落ち47000km走行の車を40万でゲット!

依頼、7年間お世話になった。

約1年前 88888.8km走り、2007年6月1日で約98500kmとなっていたところ、ついにご臨終となった。

恐らく、ATのクラッチ版?が空回りして、アクセルを踏んでも動かなくなってしまったのだ。

保土ヶ谷バイパス 4kmポスト付近。

JAFを呼んで近くの解体屋に運びそのまま廃車することとなった。

新車のときから前持ち主を含め14年で約10万キロ。

これまで、どうもありがとう!

# 次の切番が取れなくて残念。

らすかじばいぇっ まりちっく ~闘う男の条件

※ らすかじばいぇっ まりちっく=おちびちゃんの小話

周りの大人をリードする、「まりちっく5歳」の大活躍!

登場人物
    まりちっく 主人公 5歳の男の子
    カリーナ  まりちっくのママ
    マリーナ  カリーナの友達
    ターニャ  カリーナの友達
    オレガ   カリーナの友達
    イリヤ   まりちっくのパパ


まりちっくはボクシングに凝っている。イリアのお腹がサンドバックだ。

まりちっく:「ウシュ!、、、ウシュ!ウシュ! ア ツェベ ボーリナ!(痛いだろう!)」
イリヤ  :「かっか!、、、ニェボーリナ!(へのかっぱだぜ!)」

まりちっく:「ウシュ!、ウシュ!ウシュ!ウシュ!ウシュ!ウシュ!ウシュ!
         ウシュ!ウシュ!ウシュ!ウシュ!ウシュ!ウシュ!ウシュ!
         ウシュ!
       ふ~~~! ア ツェベ ボーリナ!(痛いだろう!)」

ここ2ヶ月でずいぶん上手くなった。はっきり言って連打されると結構効く。

おへその周りに青あざが出来るほどだ。

イリヤ  :「とりゃ!ウシュ!」

イリアは多少手加減しつつも、まりちっくのみぞおち近くにえぐるようなパンチを炸裂させた!

まりちっく:「・・・・・・・・・・」 ~(>_<。)\

うずくまる、まりちっく。

イリヤ  :「かっか!、、、ア ツェベ ボーリナ!(痛いだろう!)」

まりちっくすっくと立ち上がり、

まりちっく: <(`⌒´)> 「ニェボーリナ!(へのかっぱだぜ!)」

カリーナ : ┐(´-`)┌
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
