

と ほ ほ

昨晩DVDを借りた。

店員B 「明日の朝10時で大丈夫ですか?」
どら 「大丈夫です!」 きっぱり!





今日、朝起きた、DVDを返そうと外に出たら雨が降っている。あ~寒いなと思って、車で出かけた。

国道15号線(通称1国)側に曲がろうとすると警官がバリケード作っている。

どら「なにかやってるの?」
おまわりさん 「マラソンで通れないボー」
どら「1国渡るのどうするの?」
おまわりさん「北側は浅草の先までだめだよ~ん。南側は品川の先、山手通りから国道1号に出てチョ」
どら「が~ん、、」

# そういえば昨日某団体拡大幹事会でだれかが明日はほとんど都内はテロ対策状態になるって言っていた。
# 人の話をちゃんと聞いてないなあ、、
# でも、某拡大幹事会に出ないと広域国道封鎖情報が入らないのもなんだけど、、^^;

どら「了解ッス!」

約1時間かけてぐるりと回り国道1号から新橋方面へ、再度バリケードが。

おまわりさん 「この先いけないっチャね」
Lii 「どうすればいいのでしょう」
おまわりさん 「その辺に車止めて歩いてね!」
Lii 「了解だっちゃ!」

新橋方面に歩いていると、日比谷通りがバリケード状態。たくさん人が走っている、わたれない orz

えいっ!とりゃっ!

ランナーを巧みなステップで除け、水が流れるような美しさで渡っていると、背後から、、

おまわりさん 「横断禁止だぞ!」
どら 「・・・ ステップ・・・ステップ」
おまわりさん 「こら!こら!横断禁止!」
どら 「・・・ ステップ・・・ステップ」

無事、新橋駅前のつたやに到着。

めでたしめでたし。

店員A 「超過料金。○○円です♪」

うっめ~~!

今年はやっぱり早いらしい。

















花火遊び

今年の冬、某国に行ってスーパーで買い物をしていたら花火が売っていた。

左の写真の手前の筒と花火が6個入って7千円くらい。(一発千円強)
奥の箱は中に小さい筒が入っており30連発くらいのもので3千円くらいでした。
広いところに行って、一発ものをやってみたところ、、


正直、ビビりました。どっか~~んと上がり、ど~~んとやった瞬間、、
あたり一面(多分200m四方くらい、、ちょっと大げさかな)の駐車中の車の盗難警報機が一斉に鳴り始めました。 よって、一発しか上げませんでした。




その後、折角なので箱のほうはまだ、ましだろうと、やってみました。 それでも、中々の迫力でした。
日本では出来ない体験でした。
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
