

うなずきエキストラ カンブリア宮殿

今日は、同窓会打ち合わせの合間を縫って、テレビ東京月曜夜10時放送の「カンブリア宮殿」のエキストラで出演してきました。スタジオは丸ノ内の宮殿のようなビル、明治生命で行われました。びっくりしたのは、実際の放送にほぼあわせ、生番組的にほぼそのまま一気に1時間半かけて収録されました。ゲストはカリスマヘッドハンターの縄文アソシエイツの古田社長でした。村上龍さんと小池栄子さんがインタビュアーで美女と野獣の組み合わせ的で古田さんもヘッドハンターというイメージとは異なる人間くさいおっさんで、大変良い番組でした。

左は戦利品です。

えっ!お前は何をしてきたって?・?
一生懸命うなずいてきました。あと、居眠り、、
 

女神と魔女に囲まれた!?

先日、埼玉の「エーデルワイス」というエーデルワイスは絶対咲かず、実態も、一見きれいだが実はタフという、女神と魔女が同居したようなコースでプレイしてきました。
しかも、ホームページで地図をダウンロードして行きましたが、これがどうしようもなく案内もへぼで、迷いに迷った挙句ようやく到着することが出来、二度と来るものかと朝思ったのがそのままスコアになりました。

スコアも女神と魔女に囲まれました。

多分、「へぼ」なのは案内やコースではなく、、腕と精神修養!

名古屋近辺で見たものと東京での浮遊物

昨日名古屋近辺に行って来ました。初代パプリカのようです。そういえばうちで一番最初に買った車は親戚から買った中古のパプリカの空冷バンだったような記憶があります。その後、水冷のダイハツコンソルテでずいぶん静かでエンジンの音がしないと叫んでいた記憶が、、、



これは、今日東京で見かけたなぞの浮遊物です。





とある風景

もう私は見ることはない景色かも、、












これも、、、、











ハマブラ

今日は横浜の友達が来いと言うので、雨で煙るハマの散歩です。

まずは、横浜駅から元町




元町から中華街

あったあった、銭湯!
今日は時間がなかったのでパス。次回は入ることとしよう。
でも、温泉と書いてあるけど本当かな?


やっぱり、晩飯は中華なので、、早速常備している「白人間」の活躍!

効くかな?



白人間 人体実験

昨日テレビでやっていたのでスーパーで買ってきた。運良く、最後の3パックをゲットした。多分、日本国内の店頭から当面「白人間」が消え失せるだろう。
サプリメントも大流行だろう。
また、そのうち「白人間ダイエットの嘘」や「白人間ダイエットの恐怖」とか「私は白人間に騙された」とかいうニュースが出そうだが、今はよしとしよう。恐らく、北海道の農家の人は今年の夏は「白人間」増産で、秋には大量在庫を抱え多くの悲劇を生むかもしれないし、閑古鳥が鳴いていた寿司屋が当面は繁盛するかもしれない、、、

そうだ!思いついた!

寿司屋に「白人間」を常備し、無料でつけるっていうのはどうだろう!

当店、、「白人間」を常備! 遠慮なく思い切ってお食べください!
~甘くて艶やかなお米の歯ごたえと新鮮なネタで「白人間」が貴女をお迎えいたします!~

# 別に寿司屋だけではなく、丼物屋でも良いかも!
# 米離れで困っている業界は今すぐ北海道に走り、「白人間」農家と契約しよう!

私自身、昨年から炭水化物制限をやっているが、どうしても制限しきれないところがあるし、1年を超えてくるとさすがに炭水化物の喉越しがほしくなることもある。

これから私自身で人体実験をやってみよう。

まずは2週間、、買ってきた「白人間」は250g入り3パックなので、750g、、、1日100gなので、、、、
あれ!?!?!
よっしゃ!大体、こんなもんやろう。1週間以内に、再度「白人間」をゲットせねば
いずれにせよ、この2週間は久しぶりに炭水化物取り捲るぞ!!!

乞う、、ご期待!

# 何期待している?

東京散策 その二

千鳥ヶ淵から竹橋方面へ、、






お堀には食えそうなもの、食ってはいけないもの色々生息していますね、、





丸の内方面に来ました、、







有楽町 数寄屋橋から、銀座へ、、、銀座の真ん中にある銭湯、、タオルを持っていなかったので200円と入浴料〆て600円でした。ここは麻布の銭湯とは違い温泉ではないです。が、、、さっぱりしました。やっぱり東京の銭湯は熱くて深い!




海岸に出て、芝浦ふ頭です。左のほうは勝鬨から豊洲で、右にはレインボーブリッジからお台場です。





最後は、振り出しに戻り、芝浦運河です。








また、暇があったら、その三をやります。

東京散策 その一

芝浦を出発し、まずは増上寺付近です。






その後、西新橋から霞ヶ関へ。






国会議事堂から最高裁判所へ。






お堀を右回りで、千鳥が淵へ、、、もう少しでサクランボ!








続く、、

失敗! マイクロソフト20周年記念WindowsXPアップグレード

いい天気だ! 連休の残り後わずか!
と言うわけで、マイクロソフト20周年記念WindowsXPアップグレードを先日某所でもらったので、自宅の自転車をアップグレードしました
と言っても、シール張っただけですが、、、パソコンはこの次適当なときに、、、

で、東京散策に勇んで出かけましたが、、、、

と・ほ・ほ パンクです 調子に乗って段差を降りたり駆け上がったりしていたら、自重+衝撃+タイヤ圧不足でチューブをホイールと段差の間ではさみ切ってしまったようです。
# 昔は良くこういう失敗しました、、、忘れてました、、、最近の自転車でも一緒、、

でも、今日は普通の土曜日!自転車屋は開いていました! 修理してもらい、再び東京散策へ、、、


続きは、次回、、

快晴での結婚式

昨日は良い天気でしたね!
結婚式に招待されたので行って来ました。

式場は結婚式専用で、さすが演出は良かったです。楽しめました!


そうそう、奥さんの実家に一緒に住むそうで、まあ、マスオさんですね。義父さんはひげがかっこよく、義母さんは若くて仕切っているな、という感じでした。まあ、家庭では昼行灯のほうがうまくいくのでは、と、改めて思いました。




 
やっぱり、新郎新婦は食べている暇はなかったようですね。

お幸せに!

変換ミス?

とある国の街角で、、

[万国共通] 子供は疲れてるぞ!


某国の地下鉄です。 塾帰りか何かだと思います。子供の団体の乗車。ドアが開いたら降りる人を掻き分け座席を占拠。その後、、左の写真。日本もまったく同じですね。世界中、子供は疲れてるぞ!


ご苦労様!

世界中、おじさん・おばさんは元気!
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
