FC2ブログ

魂、、久しぶり

1年ぶりのソウル。 良く見てみるとソウルは地震のない都市だというのがわかる。町で見かける多くのビルはレンガ作りをそのままコンクリートに代えて作っているのではと、思わせる。少し前に行った大連も、岩の上に都市が出来ているイメージだったが、ここもそうなのだろうか?


 ただ、ハンガンという結構大きな川があるので岩の上にそのままということでもないと思うが、、、





今回は焼肉やチゲではなく、スペアリブで、、昨年行ったときに宿泊しているホテルの近く(マポ)においしいスペアリブ屋があったがつぶれてしまったので、ネットで探していってきた。

焼肉のタレベース、塩胡椒、唐辛子ベースと各種あり、どれもおいしかった、、

ただ、相変わらず、どこに行っても、青唐辛子は辛かった、、

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り