流星2号

23649054_14.jpg

先日、スピードさんと、お客さんのところでお仕事をしてた折に、日経の広告記事をみてネットで注文していた自転車が土曜にまいりました。早々に流星2号と名づけ、今週から実践配備となりました。
ちなみに、これまでの流星1号は、車のトランクで緊急出動に備え待機中です。

うだるごたある

今日は、舞うごてあつか。
うだるごたある。

冷房は使わんごとしとしとたばってん。我慢でけん。

水風呂(実際は水シャワー)で寝るしかなか。

晩餐

23292897_224.jpg

日記 3連発

# よっぽど、ひまなんだな、、、

晩飯を作りました。

1.クラブオニオン 危ないハム巻
まあ、ようは蟹缶とオニオンスライスを合わせて
腐りそうになっていた生ハムを巻いてみたってところだな
# マヨネーズと一緒だとほとんど分からないね、、

2.BSEくそ食らえ柚子胡椒いため
売れ残り30%オフのホルモンを買って冷凍しておいたのを
河内の紫陽花の湯で買っておいた激辛柚子胡椒であえていた
めてみました。これで、毒も飛ぶでしょう!

3.ジンギスカン アジア列伝
これも売れ残り30%オフのラム肉に買って忘れていた
酸っぱくなったキムチと一緒にいためレッドペッパーを
和えてみました。

って、感じでしょうか、、へへ

# これで、明日の朝は、お通じばっちりでしょう

晩酌用

昨日、晩酌用のスパークリングワイン&カバを仕入れてきました。Rose&Brutを基本に1000円程度のものを2本ずつ買ってきました。

# ビールはプリン体とカロリーが多そうなので、、
# という言訳 (^^);

23278612_3.jpg

散歩

23256353_181.jpg23256353_227.jpg23256353_86.jpg

今日は千葉の方に散歩です。

ちょっと暑いですが、良い天気で鳥のさえずりと紫陽花がGoodです。


官制談合?

巷で騒いでいる、橋梁談合事件、、、

橋梁会社各社の突っつきから官側に目が行っているし、よく官制談合などと言われるが、、、

結局、民や官を裁いても解決しないような、、

本質は、日本の社会システム談合ではないだろうか?

東京以外は困っていないのではないだろうか?

もちろん私腹を肥やす悪代官と悪徳商人越後屋は水戸黄門に時々征伐いただくのは必要なのだろうが、、

衝動買い

先日、朝早く起きて九州に行ったときのANA便の中の雑誌で見つけたグッズ。

早々に注文していましたが、来ました。

http://www.thinktheearth.net/jp/shop/p01wn1.html

今度は南半球を、、^^);

22033507_166.jpg

たまには

21915830_75.jpg
昨日、12時くらいに帰ってきて、たまには、ということで先日買っていたシャンパンを飲みました。

一人で飲んだので結構酔っ払いました。

ちなみにつまみは、ニシン缶とサケ缶とチキンラーメン生でした。 ^^);
21915830_91.jpg

だれてんなあ、、

今日、某セキュリティ系NPO総会があり、その後新橋のおでん屋で久しぶりに(3年位かな)飲んでたら、むらむらと会社ののん兵衛白○某氏を呼び出し、白波をたらふく飲んだ後、BARに繰り出し、飲んだくれておりました。

う~ん、、酒を飲んで左脳を停止させ議論するという名目で、、

同窓会終了

昨日、予定通り5時に起床して九州に行き、同窓会(東筑会総会・同窓会)に参加してきました。

母校東筑ではOB全体で東筑会というOB会?同窓会?を運営しており、その総会後に実施する懇親会を毎年当番期が企画実行しています。今年は75期(1977年卒業生)が当番でした。

来年は76期が当番で私たちの担当になります。そのため、事前情報収集や76期での実行委員会のキックオフのため(まあ、飲むためですね、、)参加しました。

同期も70名ほど集まり(東京からも6名参加!)その後の同期での飲み会も盛り上がり、何次会か忘れましたが、3時くらいまで飲んでました。

また、今年担当の75期は、同年の人も多く久しぶりに多くの懐かしい顔にあえ、良かったです。

さらに、東京では北九州とは別に東京東筑会があり、10月22日に開催されます。75期東京の人たちはこれから本番を迎えます。私たち東京の76期もそろそろ準備を始めます。

まあ、久しぶりに運動会、文化祭、予餞会をやるっていう感じで勝手に盛り上がっていこうと思っています。

# ちなみに関西東筑会は北九州や東京と比べ当番期が
# 2~3年遅れているそうで、なぜかなと思っており
# ましたが、阪神大震災の影響だそうです。黙祷、、

う~ん 良かった

明日、田舎の高校(福岡の東筑高校)の同窓総会があるので、今日本当は帰る予定でした。

でも、夕方から別件が入り、キャンセルです。それでも終わって羽田に行き、キャンセル待ちでのれないかチャレンジしました。

行ってよかったです。今回のチケットはANAのマイルでの特典予約だったので、乗り遅れた便からの変更は出来ないのだけれど、折角羽田まで来たということで、明日の朝一の便に振り替えてくれました。(ふー)

食った

30254873_249.jpg 30254873_75.jpg 30254873_25.jpg

今日は、食った。

昨日、某所のHPと掲示板立ち上げで夜更かししたので、今日は朝寝坊。洗濯し、食った。

最初は、定番の枝豆と奴
写真1:本日3皿目となりますが、マグロのカルパッチョもどきの、ヅケパッチョサラダです。マグロを薄く切り、醤油+柚子胡椒+わさび+砂糖のたれに少しつけたものをサラダの上にのせて完成! これは、我ながらいけるぜ!
写真2:昨日と同様、カニカマサラダですが本日はさらに辛子明太をあえてみました。これもOK♪
写真3:鶏肉を醤油+酒+砂糖+生姜のたれにつけて、オーブンしました。シンプルですがGです。

食ったから、寝る。
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り