北海道などを落としてみる。それは跳ねるのか?



わろた。爆裂!長崎。へー、神奈川。

でも、折れたりしない。

変の手紙

今日、変な手紙が来た。


どら、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたどらをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にどらが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう38年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにどらの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもどらのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころどらはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はどらのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばどらにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのどらはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

どらは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

総括して言えば、私はどらと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもどらのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はどらのことがそれでも好きでした。これからもどららしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. どらが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

 


 

こりゃ、なんじゃい! さっさと、捨てちまえ!

 

今日二人の方に教えていただいた、このサイト。 やっぱり、好奇心に勝てない。

 

やった結果が上記だ。

 

むむむ。何と言えばいいのだろうか、、、、

 

で、私の短評が、以下らしい。

 

何と言えば良いのだろうか、、、むむむ。


【短評】

しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
どらさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、どらさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

どらさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、どらさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとどらさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。どらさんはそれを重苦しく感じる。

そういえば、中学の頃、、、
かぐや姫の歌詞をノートに写したとき、、
「恋人」が全て「変人」になっていたのを思い出した。
とほほ。 変の手紙。

こういうところに潜んでる!!






























泉岳寺、地下鉄の駅まで歩いていると、道端に不審なケーブルが、、過激派の仕業か?

あれ!歩道橋の下に、誰か隠れてる。

ねずみキャッチャー」だ!(笑)

御勤めご苦労様です。('_')ゞ

場所は、ここ。高輪陸橋下。

より大きな地図で みっけ!ねずみキャッチャー を表示


皆様、ご安全に! (^_^)ゞ


























































頭に沁みつくYO!




これは、頭に沁みつくYO


みんなで創る4コママンガ、、



恵比寿で働く社長さんから教えてもらった、4コママンガ

みんなで創る4コママンガ

俺って、こういうのセンスないなぁ。。。orz

多分、いけねっとさんなら、辛子と胡椒が効いた素敵なやつを作るのだろう。

凄い映画が来るぞ!
























































正直、ここまで面白いとは思わなかった。

私の高校時代の友人雑賀俊郎が監督を務めた「チェスト」の試写会に行ってきた。

まぁ、友人でもあるし、お付き合いのつもり半分だったが、最初からじっくり見させてもらい、あっという間の1時間50分だった。

子供の演技など荒削りのところもあるが、それがかえって新鮮でもある。

ハリウッド映画にはない、素朴でありながら切れの良いリズムと巧みな笑い、ハートに響く懐かしさ、鹿児島の雄大な自然と出演者の爽やかさ、思わず泣かずにいられない様々な絆

雑賀がここまでやるとは、、、、、、恐れ入った。

主人公は小学校六年生。

小学生~中学生~高校生は当然として、さらに、その年代の親の世代の方々に見てほしい映画

4月19日 全国ロードショー
3月1日 鹿児島にて先行ロードショー
3月15日 九州にて先行ロードショー

公式ホームページ
http://chesuto.com/
予告編
http://chesuto.com/trailer_low.html
上映映画館情報
http://chesuto.com/theater.html

ネットラジオゆくさ 雑賀監督トーク
http://yukusa.blog57.fc2.com/blog-entry-128.html


3月17日から香港で開かれる「香港フィルマート」に日本代表として上映されるそうだ。

ブレークの予感がする。


















































世界初の、、、






























1986年に出回った世界初のコンピュータウイルス「Brain」が入った、5インチフロッピディスク。

今でも、動作するといっていたので、「5インチドライブを持っているのか?」と聞いたところ、「下のフロアにある」と言っていた。

でも、外国企業は、見せ方がうまい。見習わなければ。

下は、世界初の携帯向けウイルス感染活動調査用電波暗室?。外部へ感染活動しないように、また、外部から影響を受けないようにだと思う。中は携帯だらけ。

たぶん、これも、いつも使っているわけではないだろうなぁ。

運がついてる
































































靖国に行った折に買ってきた、金のうん!

いろんなところにつけまくろう!

オイル漏れおっさん

おっさん車検だって、、
http://www.fujiigumi.com/uranai/ossan/
# まいみくのJohnny さんより教えていただきました。

私は標題のおっさんでした。

秋の夜長、一杯飲みながら読むブログ

涙腺の緩んだおやじは、この攻撃に耐えられるか!
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-581.html

# mixi の なべちょびさんから教えていただきました。
プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り