

【そう言えば】ラグビー中継での連呼!

そう言えば、話題のラグビー中継。

どの解説者も当社を連呼してくれる。

ラックへの素早い集散、ラックからの素晴らしい展開、ラックへの人の集まりが鍵など。

ありがたい話だ。

呼ばれるのはスクラム、ラインアウト、モールより、遥かに多い。

波状攻撃の拠点は原則ラックから!(笑)

【百戦錬磨】新型への対応!

会議中にお袋から電話あり。しかもフェイスブック通話!電話代ケチってんだな!

「パソコンを使っていたらWindows10にアップグレードしましょう。安心です。」

みたいなメッセージが出たので、ついにウイルス感染したのかという質問だった。

うちのお袋は、オレオレ詐欺には耐性があるようだ。問題ない!

【試しに】映像とPDFのコラボ

先日の「加藤智巳」率いるPepegroove 4月のライブ映像を使って作ってみた。

【くだらないこと】博多から実家まで

博多から北九州の実家まで、普通は高速バスで、少し時間がある時は鹿児島本線を利用する。

しかし、昨日は、一昨日飲んだ時に「篠栗線」の話が出たのを思い出し、筑豊を横断するこの線を使った。

続きを読む

【くだらないこと】博多、朝のひと時

昨晩から福岡に来ている。

博多で泊まるときは駅近くの西鉄インと決めている。一階に大浴場があるからだ。特に、飲んだ後の朝風呂がたまらない。

昨晩も、よく飲んだ。日本酒で杯を重ね、何時だかわからずホテルに帰ったようだ。

続きを読む

02/07のツイートまとめ

dry2

くしろか。寒そうだね。気を付けてね!! RT @yamasaka_m: 今日はこの列車の終着 釧路でお泊りです。 QT @dry2 で、どこで留まるの? RT @yamasaka_m: そうです、ワインの有名なところです。 QT @dry2 あの、ワインの池田か?
02-07 21:11

で、どこで留まるの? RT @yamasaka_m: そうです、ワインの有名なところです。 QT @dry2 あの、ワインの池田か? RT @yamasaka_m: 帯広駅なう。ここまで2時間熟睡してた。あと1時間だけ寝よう。次の停車は池田。
02-07 21:06

あの、ワインの池田か? RT @yamasaka_m: 帯広駅なう。ここまで2時間熟睡してた。あと1時間だけ寝よう。次の停車は池田。
02-07 21:00

旨かったでしょう! 北海道しのつのキムチ。 RT @tacozzy: 晩飯作る前に燃料補給。@dry2 さんから頂いた炎の華という名のキムチ。程よい酸味で絶品です。最後の一皿、次回北海道ご出張の節にはご一報下さい。 http://yfrog.com/h7udxkj
02-07 15:19

ブログをアップしました。 02/06のツイートまとめ → http://am6.jp/dR0pSJ
02-07 12:39

02/06のツイートまとめ

dry2

そんなに北に行って、こわっかない? (笑) RT @yamasaka_m: http://twitpic.com/3wzb2l 稚内駅なう。東京駅から1574.5kmらしい。
02-06 14:21

ブログをアップしました。 02/05のツイートまとめ → http://am6.jp/ebBrCe
02-06 14:13

02/05のツイートまとめ

dry2

ブログをアップしました。 02/04のツイートまとめ → http://am6.jp/fhMU0m
02-05 18:22

I'm at JR 京都駅 32番線ホーム (東塩小路高倉町8-3, 京都市下京区) http://4sq.com/fSbSyE
02-05 14:34

地震だ
02-05 10:57

おお!では、大雪でしょうね!気をつけてください。 QT @yamasaka_m: この駅はdry2さんが先日行かれた弘前の2つ先の駅です。たしかにラッセルは九州では見かけませんね。 QT dry2 おお寒そうなところですね。ラッセル。子供のころに見た図鑑の中だけの記憶。
02-05 10:13

おお寒そうなところですね。ラッセル。一度見てみたい。子供のころに見た図鑑の中だけの記憶。 QT @yamasaka_m: http://twitpic.com/3wjney 起床なう。ただいま大鰐温泉駅です。弘南鉄道のラッセル、今日は走るのかな?
02-05 09:19

02/04のツイートまとめ

dry2

RT @wtakahito: RT @iwaonakayama: もう笑うしかないね RT @kotaro_muro: これはヒドイ… RT @serivan: ふいたw 日本小刻みすぎ…RT @lwnish: ようやるわ。 http://twitpic.com/3vre7o
02-04 09:04

いいね! RT @powhei: メールに直接exe添付するのってやっぱり良くない気がするなぁ。情報漏洩対策ソリューションとかで、勝手にexe化して添付するのってやめようよ。。。
02-04 08:53

子供手当。何人かの方に聞いてみたが、皆さん貯金している。不安なんだ。何時なくなるか分からないし。安心して子供を育て、働けることなんだろうなぁ。当たり前のことだけど。
02-04 07:44

補欠になっている方はどうなるのでしょうか? QT @Akira_Murakami: ATEND http://atnd.org/events/11955 開催概要をUPDATEしました。コメント等ありましたらよろしくお願いいたします。 #29SEC2011
02-04 07:30

01/30のツイートまとめ

dry2

北海のシャコ。そうです。最高でした。RT @OSpenser: おおっ、北海のシャコが食べたい! 既に食べ過ぎてるような…(笑) RT @dry2: 今日は食べすぎないように。http://plixi.com/p/73522515
01-30 21:27

札幌の博多ラーメン。スープは味噌ですか塩ですか?麺は硬めですか?縮れですか?ストレートですか?だって。(笑)
01-30 21:20

札幌に戻りお食事。 http://plixi.com/p/73552114
01-30 21:18

まったくです。最高!!RT @cchanabo: すでに無理っぽい気がしますよ、ひこざ。 RT @dry2: 今日は食べすぎないように。 http://plixi.com/p/73522515 http://plixi.com/p/73535070
01-30 19:14

大丈夫です。これから穴子です。RT @i9R4un1: 大変申し訳ありませんでした。定休日は確認していたのですがorz すいませんでした。 RT @dry2: さっき行ったらしまってました。 後でまた。 http://plixi.com/p/73534539
01-30 19:10

今日は食べすぎないように。 http://plixi.com/p/73522515
01-30 17:49

さっき行ったらしまってました。 後でまた。 RT @i9R4un1: @dry2 今日の夜は札幌ですね。もし小樽まで足を伸ばすことがあるなら、ぜひ http://tinyurl.com/4pxwtj3 へ。アナゴと蝦蛄は絶品です。 
01-30 15:43

へー。いいね!RT @yamasaka_m: @dry2 車掌さんの放送で「終着」というのはJR北海道だけなんですよね。あとはどこも「終点」なんですが。
01-30 15:41

北海道。小樽手稲。小樽っ手稲。小樽ってんね。おたるっけんね。うたるっけんね!熊本弁 (笑)
01-30 12:53

終着小樽。車掌のアナウンス。素敵な声。
01-30 11:46

続きを読む

01/29のツイートまとめ

dry2

さて! http://plixi.com/p/73294536
01-29 23:51

よし! http://plixi.com/p/73292120
01-29 23:38

よし! http://plixi.com/p/73286554
01-29 23:06

写真間違えた。 http://plixi.com/p/73284585
01-29 22:57

はらへり。 http://plixi.com/p/73279545
01-29 22:24

月曜分の資料作成が終わった。明日はオフにできそうだ。。。。さて。
01-29 22:03

食った! http://plixi.com/p/73239940
01-29 17:49

いつも反省ばっかり。orz. RT @captainIEO: @twohno そっちの修行はいかが?こちらはこれから反省会!
01-29 15:22

さて、ワインでも頼むか。 http://plixi.com/p/73214749
01-29 15:19

食べるぞーー! (@ 三船) http://4sq.com/ghmI0o
01-29 15:15

続きを読む

01/28のツイートまとめ

dry2

違います。ジンギスカンが仕事です!(笑) 冗談ですが。 QT @asiacooper: 札幌でジンギスカン喰いに行くために仕事をしこんだのか!?
01-28 19:38

C1904 で RT @i9R4un1: @dry2 「eo」氏らと「O」達は義経に移動。
01-28 19:04

I'm at 羽田空港 ANAラウンジ (北ピア) (羽田空港3-4-2, 大田区) http://4sq.com/dLvID0
01-28 16:48

翌日の資料作成。ここしかない。RT @captainIEO: @dry2 日曜日がある。(ボソッ)
01-28 14:01

是非に是非に。RT @i9R4un1: @dry2 それは残念。では、今後「せきゅぽろ」講師という口実で札幌に来て、そのときに…という作戦を伝授いたしますw
01-28 09:59

10時からの会議、ギリギリセーフで到着。受付で物凄い行列。ヤバイと思ったら、他の出席メンバーも並んでる。(笑) みんな遅刻だ!!
01-28 09:58

ブログをアップしました。 01/27のツイートまとめ → http://am6.jp/ftEYmq
01-28 09:23

行きまっせ!! RT @tacozzy: そういえば31日、@dry2さん如何なさいますか?
01-28 09:07

恐れ入ります。恐らく時間は無いと思います。何かの折りに必ず。RT @i9R4un1: @dry2 今日の夜は札幌ですね。もし小樽まで足を伸ばすことがあるなら、ぜひ http://tinyurl.com/4pxwtj3 へ。アナゴと蝦蛄は絶品です。 
01-28 08:35

平成23年2月3日2時3分23秒。木曜か。
01-28 06:00

続きを読む

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
