

【発掘8mm】ホ短調狂想曲 後編 1977年制作



捕らわれた正太郎君の消息は? コバルト爆弾の設計図は悪の手に落ちてしまうのか?正義の味方、少年探偵、月光仮面、チョイ悪ハリマオーは頼りになるのか?
はたまた正義の味方東筑生は活躍できるのか?

期待の後編、、、、なんちゃって。

【発掘8mm】ホ短調狂想曲 前編 1977年制作



東筑高校 76期 2年2組+源ちゃん制作1977年予餞会向けに作成した8mmビデオ。

何故だか太一が持っていたビデオが2009年発掘された。

誰が8mm原本をビデオ化し音をつけたのか不明なまま。

また、それを太一が何故持っていたのか? 謎は深まるばかりだ。

真相を知っている人は、 連絡を。

【発掘8mm】 「狂喜」 Episode-3 ファイナルバトル 1975年制作。

Rapture1975-3.jpg

決闘を行う、吉田先生と番長の助っ人との戦いの行方は? さらに、この二人の結末は?

全く、ばかばかしい。 1975年の正月明けですので、高校受験に失敗し、予備校に通っているときに、高校生になった友人(後半は一部予備校の友人も入ってくる)と、こんなことをやっているとは、、、、


それにしても昔は時間が滔々と流れていたように感じる。

続きを読む

【発掘8mm】 「狂喜」 Episode-2 吉田先生の逆襲 1975年制作。

Rapture1975-2.jpg

1975年、第一弾に続き、リリースになったEpisode-2。

どうだい? 吉田先生の逆襲は、成功裏に終わるのか?

見たくないかい?(いやいや、そうではないだろう。見たいと言いなさい。)

ご覧頂こう! 「狂喜」 Episode-2。

続きを読む

【発掘8mm】 「狂喜」 Episode-1 番長戦争勃発 1975年制作。

Rapture1975-1.jpg

さぁ!(何が「さぁ」なんだが意味不明であるが、、、)

1975年、中学を卒業し、中学浪人中に、中学の仲間+αで制作した、「狂喜」(多分こういう名前だったと思う。)の前編。

どたばたなので、どたばたと音を入れてみた。 まぁ、あほらしというか、、、超田舎というか、、

背景で出てくる新幹線はまだ商業運行に入っていなかったと思う。多分試験走行中。

トリスのおじさんのCM、、、と思って探してみると多分、このホワイトでのサミー・デイビス・ジュニアの真似、、、、



当時流行っていた、樹木希林のじゅりーーーぃ!などが出てくる。

懐かしいというより、めちゃ恥ずかしいけど、、、まぁ、発掘されたものは仕方ない。

続きを読む

【発掘8mm】 「狂喜」 番外編 1976年制作。

uvs090621-001.jpg


1975年に友達(隆則さん)達と制作した、8mm映画「狂喜(KYOUKI)」の、番外編。

高校1年の、正月明けに撮影(したと思う)。 先日、隆則さんが発掘し、デジタル化したものを、音楽などつけてみた。

本当に、馬鹿馬鹿しい。

でも、痩せてる!ちょっと可愛いし。

続きを読む

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
