スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【早咲き桜】国会前のおっちょこちょい

CIMG3042.jpg

国会前にある憲政記念館横の公園。今日、移動中に寄ってみた。先週金曜日に前を通ったら大寒桜が咲いていたのを見たからだ。

向こうの木も茂ってないので桜から議事堂が透けて見えるのが良いね。

CIMG3043.jpg

その横に植わっている寒緋桜。もう一本大きなものもあった。昨日の桜はこれかな?

CIMG3045.jpg

CIMG3046.jpg

これは、寒桜だそうで、大寒桜と何が違うのかは良く分からないけど、こっちの方がソメイヨシノ的かな。

CIMG3049.jpg

最後に、これが安行桜だそうだ。ちなみに最初の大寒桜は安行寒桜ともいうそうで、安行桜と安行寒桜の違いも良く分からない。

CIMG3054.jpg

コメント

No title

さくらも、開き始めましたか春本番ですね!

どらいつさん、昨日の桜は、寒緋桜で決まりのようですね(^^)

寒緋桜は、濃いピンクとは聞いていましたが、花がこんなに細長く下がってたっけ⁉

注意力散漫・・・ハンセイ(^_^;)

No title

kihohさん

ありがとうございます。来週末が花見なのですが、この分だと難しそうですね。二度やるか。

No title

旅先でサイバー戦争読了。
こどもが小学生か中学生の時、パソコンルームができて、2人に1台使える環境ができたような。
PCを教える授業もようなものもあった気がするから、ネット時代に生きる子供たちには
早くからこの本のような知識を教えるべきですよね。学校教育のカリキュラムに入るとよいのに。
また入社間もない新社会人の会社研修でも入れべきでは。
旅行の同行者に「この本読め、読め」と勧めると、「じゃ、買う」と言っておりました。
凄い時代です。

No title

図書館でサイバー戦争の本の予約状況をみると、3人も既に予約が
入っていました。
このように本を購入することはできませんが、多くの人々に読まれるとよいですね。

No title

通りすがりさま

お読みいただき、ありがとうございます。

なかなか、表現が難しいのですが、今の状況を少しでも多くの方に知っていただけると良いと思っております。

今後とも、よろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。